2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら「桜木町」駅…。

所用で昼間桜木町に行ったら、カメラで電車や駅を写してる人がやけに多い。鉄道マニアが多いな、なんて暢気に見ていたら、「1/30で東急線、桜木町駅は閉鎖」、と張り紙が…。横浜から海岸線に沿っての路線に変更になるのだとか。淋しい。母と最後に別れた…

CD制作

大友良英さんと「Sings・八大」CD制作の打ち合わせ。かなりいい感じになって来た。でも本当にいい曲がいっぱいありすぎて、どれを入れるか迷ってしまう。年内にはりリース出来るように大友さんと力を合わせてガンバロっと。

温泉

ナベちゃん夫妻のご招待で熱海の温泉へ!ずらっと10人位並んだ美しい芸者さんが、一斉に「明けましておめでとうございます」という。壮観!現実にこんな世界あるんだ。TVの中でしかこんな風景見た事無いよー。すごいなぁ…。ご飯の前にお風呂、終わってお…

旧正月・元旦ライブ

今までも「インエフ」での演奏はツマラナかった事って一度も無いんだけど、きのうはちょっと凄かったな。大田恵資さんとはほぼ一年振りだったのだが、本当に素晴らしかった。賢作さんのピアノも、もの凄くよかった。佐藤さんの飛び入りも水を得た魚でよかっ…

旧正月

今日は旧暦で大晦日。明日のインエフでのライブは「旧暦・元旦ライブ」。そう思うと何だか身が引き締まる。ココア飲んで早く寝る。

ゼライス

今日は新年会だった。ちょっとこの数日間多忙。でも元気な私!もともと肌が弱くて疲れが溜まるとすぐ荒れちゃうタチ。いつもだったらこんな毎日送っていると顔がボロボロになってしまうのだが、今年になってから毎日続けて飲んでいる「ゼライス入りココア」…

多忙なり

8:00起床、CM録音。そのあと弟子のレッスン。そのあと美容院。そのあと食品買出し。そのあと仕事。帰ってから仕事の電話数本…。ああ…、さすがに疲れた〜〜。

小潮・旧暦12/23晴

ボーカルの福岡ユタカさんから久々に電話。彼とは「ボンフル」でツインボーカルをしていた事があるので懐かしい。CMの録音の依頼。今度は「ナビスコ・チップスター」。夜、「赤いからす」。凄く寒いのにみんな来てくれて感謝!

Sings・エリントン

「Sings・デューク・エリントン」のCD制作の打ち合わせを渋谷毅さんとする。ピットインで待ち合わせすると、何と加藤崇之と会う。基本的にはDuoの予定。(ゲストもあり)今年の夏には何とかリリース出来るといいな。

笠井叡

舞踏家、笠井叡を見る。素晴らしい彼の動きに吸い込まれた2時間。一切の無駄を省いた肉体と動き。息を飲む素晴らしさだった。本物にしかないオーラが、彼の体から迸っていた。

Jaap、Albina…

親戚とのんびり過ごしたお正月…。そろそろシャバが恋しくなってきた。オランダのJaap Blonk、ロシアのAlbina Degtyaryova、そして巻上公一、足立智美が『声詣ライブ』をすると言うので渋谷に新しく出来た『多作』に出かける。音響詩、インプロ、と興味深い内…

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます!2004年は楽しい、いい一年になりそうです。今年も宜しくお願いします!