2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

in“F”

大泉学園にある、in“F”というライブハウス。ここでの新しい出会いは、いつも刺激的でドキドキだ。昨日の「3周年記念ライブ」の新しい出会いは、デンマークのヤコブ・ドラミンスキーさん、という、サキソフォン奏者。それにお馴染みのお琴の八木美知依さん、…

母親がちょっと体調が良くないので、このところちょくちょく実家に行く。普段心配ばかりさせて、色々してもらってばかりなので、多少は親孝行の真似事でもしようかと殊勝な事を思う。電話で最初聞いたときは、我ながらしょうがないな、と思うほどアワテた。…

打ち上げ

昨日の、カンテーファンさん、一楽儀光さんとのライブの打ち上げをしに、今日新宿のピットインの近くのタイ料理屋に行った。昨日は終電ギリギリに終わったので、ゆっくりもっと話がしたいよね!と3人の意見がまとまったためだ。お疲れ様!と酌み交わすビー…

姜泰煥さん

望めよ、さらば与えられん。叩けよ、さらば開かれん。まさに人生はそう。強く望んで、諦めなければ、必ず与えられる。ずっと望んでいた姜泰煥(カン・テーファン)さんとの初共演の夢が今日叶った。一方的に聴いていたより、一緒に演奏して、初めて見える何か…

カレーなる夕食

「玉葱を炒めるんじゃ。トロ火でひたすら炒める。 一時間くらい炒める。コツはまずそれだけかな?」オバアチャンは材料一式持って来て、そう言いながら家で本格派カレーを作ってくれる。生姜、人参…、すりおろしてバターもたっぷり入れて、コトコト煮込む。…

休日

久し振りの休日。目覚まし時計をかけずに、眠りたいだけ眠った後、自然に目が覚める幸せ。目が覚めても、ぬくぬく、お布団のなかでまどろむ幸せ。ああ、何て人間らしいのかしら!ゆっくり、お日様を浴びながら遅い朝食を取る。洗面所では洗濯機が回っている…

インド紀行その3

インドから帰って来て、早くも3週間が経とうとしている。不思議な事に、日が経てば経つほど、記憶が鮮明になる。そして、本当に書きたい事、言いたい事が、ちっとも言葉として出て来ない事に驚かされる。受けたものがあまりに大きいから…。もらったものが、…