2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

出来なかった事が出来るようになる喜び。幾つになってもこれは本当にうれしいものだ。ずっとギターが弾けるようになりたいと、実は前から思っていた。昔、ほんのちょっとかじったままになっていたのだが、何となく挫折していた。ポルトのマスター伊藤さんか…

好調、好調!

急に寒くはなって来たけれど、気管支の調子は逆にだいぶ良くなって来た。自分の思った通りに声が出ないのはかなりストレスだったから、ホッとしている。ここ二ヶ月練習の甲斐あってギターのほうもだいぶ落ち着いてきた。今日は思い切って小畑和彦さんと2ギ…

この世はパラダイス!

普段気付かないけど、当たり前のようにやり過ごしちゃってるけど、この世は相手を思いやる愛でいっぱいなんじゃないかな。もちろん悲しいニュースもたくさんあるけど、人の根っこってほんとは愛。人を傷付ける人は自分が傷付いてるから。人を悪意で見る人は…

天使の試飲…22本!

一昨日、ピンポ〜ン、と玄関に明治牛乳のおじさんが。 「これ新しく出たものなので、よかったら飲んで下さい〜。」 わ!牛乳やヨーグルトや黒酢ドリンク、たくさん! うれしい〜。ありがとう。 おじさん、「また持って来ますね!」って。 ほんとに1時間後く…

内容

澤村美司子音楽賞特別奨励賞さがゆき様「あなたは幼き頃すでに歌手を志しプロスタート以来言葉を伴わないフリーキーな歌唱法を独創して界から高く評価されています。そのチャレンジ精神および芸術性を賞賛してここに特別奨励賞を贈り表彰いたします。」平成…

ありがとうございました

こういう事って、ほんと慣れていないんです。だから照れくさいんだけど…でもやっぱり素直に嬉しいです。今日けやきホールで行われた、第三回澤村美司子音楽賞授賞式。今回私が頂いたのは「特別奨励賞」。ボーカルだけでなく、即興を評価して下さったことが嬉…

奨励賞

14歳の時に私を歌手として売り出そうとしてくれた中島先生。 数回、四谷の事務所に通い、レコードのA面B面、と曲も出来(昔のドーナツ盤) ジャケットの写真も撮り、あと一歩でデビュー、というところで、 内緒でやっていたのが父にばれ、逆鱗に触れ、殺され…

そして明日はピットイン

ライブてんこ盛りでおまけに体との折り合いに終始した10月前半も、何とか無事過ぎた。泉邦宏とのISSY、あうんでのボサノバ・うずらぎぬ、ハインツ・ガイザー、林栄一、加藤崇之との【Bashamichi・Avenue】レコ発andライブレコーディング3本立て、渋谷さん、…

2010・10・10:10

今日は2010年10月10日だ。きのう、そうだ、と思い付き、10:00に目覚ましかけて、10:10を目撃。その瞬間をケイタイでパチリ。ぞろ目って何だか好き。同じ数字が並んでいるとワクワクしちゃう(笑)。縁起がいい感じがして。そして実際今日はいい一日になっ…