2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け殻

まだDay dream…。やっと今日くらいから社会復帰(笑)してきたかな。ちょっと抜け殻なワタシ…。

レコーディング・無事終了!

レコーディング、ついに終了…。夜中の2:00帰宅。今、至福のひとときです。渋谷さんが、とても大切に、丁寧に、レコーディングに当たってくれた事がとっても嬉しい…。峰厚介さん、パクさん、写真家の市川さん、オーナーのジョージさん、そしてエンジニアの…

レコーディング

「エリントン」レコーディング初日。かなりいい感じ…♪順調に進んでま〜す♪しかし…すっごい疲れた〜^^〜〜。

前日

心落ち着けて、一日過ごす。洗濯したり、部屋を片付けたり…。普通に美味しいもの食べて、お風呂入って。普通に、普通に…。気負わずに自分らしく歌えればいい。これ以上でも、これ以下でもない私がいるだけ。

グッドマン・渋谷毅さんDUO

26日からのレコーディング直前ライブ。渋谷さんの音に全タマシイを傾ける。神様…。守っててね。

整体&気功

この前、押入れの天袋から夏服を出そうと、椅子に乗ってプラケースを持ったら、あまりの重さに重心を失って畳に転倒。右肩からバーン、と叩きつけられる。そのせいで韓国でずっと首が痛かったのだ。今日この前の九州の整体の先生がちょうど偶然のように東京に…

最終リハ

超多忙の渋谷さん、寝る間も無いのにレコーディングの最終リハに来てくれる。感謝!感謝!感謝!ああ、もう秒読み…!ドキドキ。でもすっごくワクワク!

喜多・佐藤・さが

喜多直樹(vln)佐藤芳明(アコーディオン)私、というトリオ。始めてのトリオ。なのにとっても合う。(しっかし譜面ムズカシ〜!)私のオリジナル曲も全く新しい顔を見せてくれたなぁ。二人とも譜面むちゃくちゃ強いし、楽器うまいし(MCも楽しいっす)と…

金大煥・七十七忌

日韓の理事からなる「黒雨会」設立準備委員会が韓国で発足。17日、韓国ソウル・仁寺洞「アリラン・ミュージアム」で追慕祭「土の声」が開催された。18日には同市の仁寺洞ポッミョン寺にて七十七忌 (四十九日法要) を営むとともに、仁寺洞アリラン・アートス…

Seoul *Soul

I'm in Seoul to join KIM DAE FAN's final ceremony.Some very close people came to here from many countly.We were very touched together and felt like new family.KIM world family was born today...Seoul soul family! (at SUN-BEE-HOTEL in SEOUL)

人事異動

神崎愛さんのコンサート無事終了。さあ、明日から韓国だ。金大煥さん、待っててね。会いに行くからね。神戸BIG APPLEでは、今日渋谷さんたちが大原裕さんの追悼ライブをやっている。あの世も、この世も、「人事異動」のラッシュだなぁ。

ガンバルゾ〜!

ア〜、目が回るぅ〜…。明日の慣れない譜面。あさってから韓国。帰ってきてすぐ、レコーディングのリハ。そして始めての人、始めての曲、でのライブ。そして渋谷さんとのライブ。そして遂にレコーディング…。おおーまい、が〜っっ!

ピカピカ★

ここ数週間、新たな、いい出会いがとても多い。どんどん自分と周りが変わっていくのを感じている。何か転換期なのかな。とってもいい感じで循環している。アンテナピカピカにして、ちゃんと大事に感じていようっと。

須田さんすご〜い♪

当たり前だけど、加藤崇之って、ギターほんとうに上手いなぁ…。きのうの今日なのでよけい切実にそう思う。当たり前だけど(笑)。SYNAPSE、今日もやっぱり素晴らしかった。サウンドチェックの時、刺し込みのところがバチって音がして火花が出て、電気が落ち…

一人舞台

後にも先にも、きっとこんなライブはもうない。「無料・投げ銭」じゃなきゃ出来ない事。一人舞台。ギター弾き語り…。まるで中学生に戻ったみたいに緊張する。…「さがゆき」の「はじめて」に居合わせてくれたあなたに、感謝!

整体

大倉正之助の知り合いの凄い整体の先生に見てもらった。たっぷり1時間。気が物凄く通りやすいタチ、と言われる。今まで見た中で3本の指に入るって。ウレシイ…。帰ってから何と13時間ぶっ通しで爆睡する。数年分の疲れが取れたかな。

至福感覚共有不可帰宅不要酒

リハの時から、ポロポロ涙を流して聴いていてくれた美好さん…。本番中、一曲一曲、終るたびに、皆声にならない幸せで目を見合い、心が一つになったっけ…。グレコのオーナー、美好さんの『ゼッタイ、合うから!』という信念を持ったブッキングで、初めて林正…

CD・最終打ち合わせ

エリントン曲集CD制作の詰めの打ち合わせをする。渋谷さん、オーケストラを手伝ってくれている斎藤さん、の三人で細かい所を詰めていくのはほんとに楽しい。ジャケットの事や、ライナーの事や、いっぱい決めることがあって、それを一緒に考えて行く、って…

写真

今日探し物をしていて、ふと開けたロッカーから、パラリと写真が…。何と、母の写真、そしてもう一枚はキムさんの写真…。一緒にいた弟子のR子もひどく驚いていた。ちゃんと守っているよ、って言ってくれてる気がした。明日、渋谷さんとCDの打ち合わせ。き…

スタジオb・コンサート

おはよう、と朝の9:30に阿佐ヶ谷で言っている自分。まだ頭の中は夜中。7:00起きだもん…。5:00過ぎに寝たのに( o_o)。でも、皆で願っていた通り晴れて、千葉への道のりからしてもう気持ちいい。風が春だぁ〜。私にとっては初めて(賢作さんは8回…

金大煥追悼コンサート

ステージのキムさんの写真、みんなの事見守ってくれていたな…。ピットインは韓国からのお客様も含めて超満員。みんなのキムさんに向ける心がほとばしる。いい追悼コンサートになったと思う。でも私、始まったとたん、やっぱり泣けてきちゃって…。キムさんが…

エイプリール・フール

続木徹さん、山下弘治さん、素晴らしかった…。赤いからす、オーラ迸ってたな。でも、雨でお客さん少なかった。ああ…、もったいない…。まあ、そんまもんか。…来ない弟子はクビだ〜( -.-)/☆( +.;)そうか、今日エイプリール・フールだったのに。嘘つくの忘れち…

前向いて…。

生きてると、大人になると、辛い事も切ない事もそりゃあ、あるよね。でもそういう時こそ自分に負けないようにしなくちゃね。岐路に立った時、明るいほうを見て歩いていけばきっと大丈夫。未来は明るい!きっと!…こう言って自分に勢い付けてるのかなぁ。でも…