2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

やらなくちゃいけない宿題抱えて、でも気付くと何かとPCいじっちゃってる…。あ〜あ。

咳よ、止まれ〜。

歌っている時は何故か咳が止まる。ヒトのカラダの不思議さよ…。グレコの田村、続木、さがのトリオ、スッゴク良かったなぁ。うん、よかった〜。「大人の余裕」or「大人のお茶目」。二人ともカッコいい!

北陸を終えて。

さっき、チラホラ雪が降ってきた。北陸での日々が蘇る。北陸ツアー最高だった。何もかもがスッゴク良くて…、心に残る旅になった。武生も、富山も、金沢も、大好きな場所になった。お酒も、サカナも、ホールも、そして人も…、なんでこんなにいいんだろう。金…

トナカイな私

あさってから温かい(ブラジル)に行く喜多直樹、再来月寒い(中国)に行く谷川賢作、そして明々後日から寒い(北陸)に行く私。今日の季節感混沌トリオ(笑)…、での、久々のイン・エフ、楽しかった!でもすっかり風邪引いちゃって、ノドもヘロヘロと危うく、鼻…

体力

体力の無さを痛感。ライブが終わると、家に着くまでに熱が出てしまう。困った。「タバコを減らして少し運動をするようにしたら、体が変わってきた」とギターのK。タバコは吸わないけど、運動は…してないなぁ。運動+睡眠+栄養…、ほんと、これって基本よね。

旧正月

国中が真っ白くなってしまうんじゃないか、と思うほどの凄い数の爆竹の煙と音と火薬の匂いで、上海の旧正月(2/9)は明ける。アパートのベランダの煙の海の中で、長い棒の先に付けた1メートルもあろうかと思われる爆竹を、私も一緒に鳴らした。「新年好!」「…