2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンテイクですよ(スパ〜っ)!

今日は四谷のスタジオで、一曲だけだけどレコーディングでした。 今回の企画のプロデュースの谷川賢作さんと会うのも久し振り。 私は渋谷毅さんとDuoで演奏。一グループ、一曲づつだから、当然私たちの前と後の人もスタジオですれ違うわけで。 前は続木力さ…

生シナ、エコシナ、スタシナ(笑)♪

全曲アコースティックでスタンダードを演奏するシナプス、初ライブ!思ったとおり、いや、思ったより千倍よかった!と、自画自賛なんだけど(笑)。^^加藤崇之との宇宙は、曲をキッチリやっても素晴らしさは全く変わらないって事がハッキリわかったのがウレ…

また遅刻の夢…も〜いや〜。

目が覚めたらもう8時近い。 学校に遅刻しちゃう! でも行けども行けども、学校が無い。道が分からない! 人に聞いたり、ビルの中に迷い込んじゃったり、 人の家の庭に入っちゃったり、でも分からなくて、焦って、 あ、渋谷さんが歩いてる!しめた!道を聞け…

「自然流健康つくりと癒しの教室」

昨日からの雨、やっぱり上がった。晴れ男の山西先生や吉村先生、室田君、そして晴れ女のかおるさんや私がいるんだもん。そりゃもう!真夏の美しい緑と川に囲まれた谷川岳山麓の、ここは別天地。「自然流健康つくりと癒しの教室」の舞台だ。雪解け水を運んで…

雨だなぁ

いつもよりずっと早く起きた金曜日の朝。窓を開けたら、雨が降ってる。どこからか、子供の練習するピアノの音が聞こえてくる。たどたどしい音が可愛い。さて、これから群馬に仕事。雨もまたよし。かな。

整体

久し振りに(半年振りくらいかな)整体に行った。長年お世話になってる長谷川先生。2時間半、たっぷりやって頂く。今年になってからず〜〜〜っと溜まってた疲れ。いよいよカラダが悲鳴を上げ始めて、段々手が付けられなくなっていたのだ。帰る頃は、何だか…

絶対絶命!!

美容院に行ったりしてて、気が付いたら夜の8:30!うわっ!今日ライブじゃない!もう始まっちゃってるじゃない!でも譜面がない!着替えの服もない!髪もヘンチクリンで、でも帽子も無い!うわ〜〜〜っ!カンペキ遅刻!どどどど〜〜しよ〜〜〜!!どうやった…

岡本太郎

感銘を受けたものに服従なんかしちゃいけないんだ。それを乗り越えていかなくちゃいけないんだ。by 岡本太郎繊細で、傷付き易く、フツウの一人の人間だった、岡本太郎。http://www.1101.com/asunoshinwa/

ピーターパン

七夕に、DVDでピーターパンを見た。CGバリバリのリメイク・バージョン。実写プラスなので、よけい「ありえない感」が凄い!大好きなピーターパンが、フックが、ティンカーが、グレードアップしてる〜!でもこんなの、昔の人が見たら腰抜かしちゃうだろうな〜…

進化するKOKOPELLI

「KOKOPELLI」の1stCD発売日から、早一週間である。 先行発売のツアーを終え、古巣のGRECOで都内初の「レコ発ライブ」だったわけで。 これが、スゴイ! 自分たちも知らない(?)間に、KOKOPELLIは進化していた! 離乳食だった子供が、親がふと気づいたら…

一段落。

束の間の休息であります。ちょっと一段落・・・。部屋片付けたい。本読みたい。いっぱい寝たい。ビーズ遊びしたい。美味しいもの作りたい。植木の世話したい。って思いながら、PCに、つい向かっちゃうんだよな〜。

夕焼け・・・。

レッスンを終えて、外に出た。 さっきまでの雨はすっかり上がり、もの凄くきれいな夕焼け空だ。 泣きたくなるほどの夕焼け・・・。 何だか急に、母がよく作ってくれた「夏野菜のミートパスタ」が食べたくなって材料を買って急いで帰った。 こんな味だったか…