2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌い納めでした

恒例、斉藤ネコ忘年会ライブ@青山マンダラ。 アハハ。今年も飲みました〜〜! ネコカル、今年はオレンジ色の「亀」って書いてある衣装?に 身を包み、華麗なる演奏でゲストのボーカル(女性率90%!)と共にステージを進めて行く。 すっごいみんな酔っ払…

忘年会でありました。

バイオリンの喜多さん、アムステルダムで世話になった聡、弟子たち…、総勢10人の、急遽決まった忘年会は四川料理。 辛い、辛い、と連発しながら、唐辛子で真っ赤なお皿は空になって行く…。 ずっと胃が不調だったのもウソのよう。 老酒と辛いものが胃袋を満…

10数年振りの奇跡

10数年前のある日。市川の小さなライブハウス「りぶる」で その頃共演し始めた鬼怒無月とのDUOライブがあった。 まだ20代後半の、バリバリ、ロック少年の鬼怒無月と、「プログレ」なんていう単語も知らないJAZZだけやっていた私、という取り合わ…

メリークリスマス!

温かい歓迎と、沢山の熱い眼差しと、美味しい心尽くしのご馳走…。イブイブ@ケロフクIN「STUDIO−B」。それはそれはシアワセな時間…。まず、余りにも美味しいイチゴ!こんな甘くて香りのいいいちごって、初めて食べたかも!そしていわし!ななな、なんでこん…

シンプルな美

ベースと声だけの、シンプルな美。 しかしとてつもなく内容の濃い、素晴らしい一夜でした。 森泰人さんとのDUO。一切リハ無し。 なのに、この息の合い方…! JAZZ、オリジナル、トラッド…、どんな題材も新たな命を吹き込まれて、キラキラ輝き出しました。 …

新しいCD

2006年春、イタリアの「Brack Sait」というレーベルから一枚CDがリリースされる予定。メンバーは、スイスのパーカッショニスト、Heinz Geisser、ギターの加藤崇之、そして私。去年、横浜エアジンでライブ・レコーディングしたものが、イタリアから発売に…

続木BROTHERS・VOL3

このふたりは、ほんとにステキ!!歌えば歌うほど、体が楽になるのね…。魔法のビー玉を転がしたみたいに、場がキラキラしてくる。思わず笑みがこぼれるような楽しさに溢れてる。初回からずっと聴いて来てくれているというお客さんが、「このメンバーでCD作…

沢井一恵さんのコンサートを聴く

沢井一恵さんからのお誘いを頂いて「沢井一恵・筝の群」を聴きに、第一生命ホールに出かける。ロビーで斉藤徹さん夫婦、高橋鮎生さん、舞踏の小山さん、鼓の大倉さん…たちと会う。徹さんとは、カン・テーファン氏と「水眠亭」でトリオでご一緒して以来。鮎生さ…

Day dreamです〜!!

東久留米でのコンサート、楽しかったです!500人のお客さんと私達3人…ひとつになれたね…。心の底から満足。いいコンサートでした!そして、二部の「八大曲集」で、峰さんが全曲参加!これは嬉しい!!初めてのことなんですよ!普段、純然たるJAZZしかや…

お片づけ、ダメッす…。

自宅に帰れば帰ったで、こまこま用事が山積み〜。うう…部屋がちっともキレイにならないよぉ。

二匹の肉食恐竜

強力なテクニック。異常なまでの感性。無限なる音楽性…。う〜ん、凄かった!!田村博+岡部洋一…二匹の肉食恐竜…。こう言う時って、逆に時間がゆったり流れるのがフシギ。物凄いスピード感なのに、物凄い展開なのに、まるでスローモーションの映像のように……