2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココペリ・ツアー

今回の旅は、体調との折り合い合戦。本当はステロイドなんて怖くていやだけど、こういう時は威力を発揮してくれるので助かる。東京の病院での薬の調合が、やっぱりアレルギー体質の私にはキツかったみたい。薬疹がじわじわ出てしまって、遂に昨日、静岡に着…

そしてツアー(名古屋、静岡、代官山

フランスのReichstettに住むパーカッショニスト、大島祐子との2DAYSが終わった。どちらもとてもいい内容の、素晴らしいライブになった。ふたつの声(彼女もボイスもやる)と色々な音で創る、ちょっとコワ可愛い独特な世界。まだ日本ではあまり知られていないけれど…

【On Bashamichi Avenue】

UKのLeoレコードからリリースされる【On Bashamichi Avenue】出来て来ました!メンバーは、ハインツ・ガイザー、林栄一、加藤崇之、さがゆき。レコ発ライブは10/10、17エアジン2DAYS!

快方!

皆様、ご心配かけました。 たくさんの励ましメッセージ、うれしかったです。 おかげ様で体調は快方に向かっております! 声も、もうほとんどダイジョウブです…。うれしい。ほっ…。 大島祐子との初ライブ、想像以上の楽しさでした。 童謡等をモチーフに、自由…

きょうはロニセラ

8/20(金)水道橋東京倶楽部http://www.tokyo-club.com/intro/【ロニセラ】小室等(Vo、G)、さがゆき(Vo) がんばるっす!

ちょっとピンチです・・・

実はきのう、病院からグレコに直行でした。三日前から体調不全で、おとといは病院が休み。売薬で凌いでいたのだけれど、いよいよ声が出なくなりきのう病院で点滴。抗生物質、炎症止めなどの薬がどっさり。病名は気管支炎。なんとかライブが終了して、本当に…

結婚

レコ発ライブって、まるで結婚式のようだ。ご縁があって知り合って、お互いの音楽性を深く愛し信頼し合い、これからも共に歩んで行こう、と誓い合う。いつしか努力が実を結んで、遂にカタチが整う。今まで応援してくれていたみんなが集まってくれて、結晶を…

晴れた〜!

良く晴れた撮影日和。潮先郁男、加藤崇之、さがゆきの新しいCDの写真撮影だった。この三人でいると気心知れすぎちゃってるから、何だかお父さんと兄弟っぽいのだ。あと地底の社長、吉田さん。そしてカメラマンの山下さん。和気藹々とはこの事だ〜〜。和ん…

服装

明日は潮先郁男さんとのCDの撮影会だ。加藤崇之にさっき、「明日何着るの?」って聞いたら、「え?いつもの普通の服。」って。ま、男子はそうだよね。…ってか、女子もそうしよう。普段のうちら、ってことで。晴れるといいな。

シアワセなCD

8/3、今回のCDでライナー書いてくれた渋谷毅さんと、アルバムの写真を一手に引き受けてくれたカメラマンのAYAさん。 今日は助川太郎、土井徳浩、さがゆき、でおふたりの労をねぎらうお集まりでした。 奇しくもこの日、CDが届いて、メンバーも始めて手にする…

8月だ!

暑い!言っても仕方ないけど、暑い!部屋の中、36度!!体温と同じだ〜〜。よく生きてるなぁ。あさっての「あうん」、潮先さんの体調不全のため(たいしたことはないみたい)代わりに 宮野裕司さんに入ってもらうことになった。涼やかな気品ある宮野さんと渋…