2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なごみ日

明日のグレコのリハを谷川賢作、続木力、とする。久し振りに会った三人。なごみの時間…。静岡グランシップの(賢ちゃんは大阪も)コンサートでも一緒なのですっかり盛り上がる。きっと明日は楽しくなりそう!クロアチアの件、誠意ある長い謝罪文がさっきあっ…

怒り

ちょっと、というか結構「怒りモード」な今の私。何と10月のクロアチア行きがまた延期になった、というのだ。インドの時も一度延期、というのはあったが、2度というのはさすがに初めて。公の場で誰、とは書かないが、主催の○○氏の良識を疑わざるを得ない状…

SYNAPSE・CD・トラックダウン

スタジオに入ったとたん、凄くいい音が耳に飛び込んできた。今日は代々木の「スタジオ・インナーギャラクシー」で「SYNAPSE」のCDのトラックダウン。サウンドエンジニアの神成さん、ギャラクシーの三木さんがもう既に音作りを始めてくれている。昨日すでに3…

地震

地震、恐かった…。うちは4Fなので、けっこう揺れたなぁ。大事なミニチュアが入っているガラスの飾りケースがガタガタ、って揺れて、中のものが大分散乱してしまった。これがおっきな地震の前触れだったらどうしよう…。でもいざとなると何も出来ないものだな…

涼しい…。

久々の雨は一気に秋を運んで来た。まだ夏、と思って眠って、目覚めたら秋だった。はくしょん!薄いタオルケット、ばいばい。

喜びふたたび。

妹と久々に遊ぶ。吉祥寺にビーズを買いに行って、二人で夜おしゃべりしながらピアス作り。子供に戻った楽しい一日。今回の関西ツアーの反響はとても大きくて、帰ってから色々な方から温かい応援を沢山頂いた。これもみんな来て下さった皆様とスタッフの方と…

嬉しい事

さっき渋谷さんからメールで、きのう加藤崇之と一緒だった時、レコーディングはどうだった?って渋谷さんが聞いたら加藤さん、「思い残すことなし」って言っていたって。部屋の空気が、フワッと変わった気がした。心配してくれる渋谷さんが居て、一緒に音楽…

9・14を終えて

何だかまだ体がフワフワしてる…。きのうの「SYNAPSE」ライブレコーディング、かなりいい感じでした。自分で納得出来る演奏が出来た、というのは一番嬉しいです。演奏始まった瞬間から、ずっしりと手ごたえが感じられて…、そして最後まで輝きは失せる事無く続…

SYNAPSE

SYNAPSE…、ちょっと最高でしたね。CDお楽しみに!!

『残された家族の悲しみは、加害者も被害者も一緒だ』家族をテロで失った女性の言葉がずっしりと重い。二年前も、今も、そして多分これからも、空は真っ青に、どこまでも高く澄んでいる。日本も、ニューヨークも、そしてイラクも。

月の力

今日もあの日と同じように月がキレイだ。親友ユミちゃんの3回目の命日。昼間の暑さが嘘のように、窓からの風は涼しい。何処かで鈴虫が鳴いている。残暑といっても、やはりもう秋なんだなぁ。太陽は生きる力をくれる。月は癒す力を…くれる。

<関西ツアー★2003>

本当に久々の関西だった。正確にいえば一年半振り。最近ずっと、関西での演奏を避けて来たような気がする。親友の村上ユミ子が居た時は東京、京都間を年中行ったり来たりしていたのだが。彼女が天国へ行ってしまってからは、新幹線が大阪に近づくのが恐かっ…

さかな

今日からもう9月。遂に涼しいまま、秋。<フクロモモンガ>はやはり当分お預け。ちょっと淋しい分、魚の水槽に仲間を増やすことに。水中で飼える小さいカエル(名前不明)と、銀色の薄いBODYをした天使の羽根のある魚(これも名前不明)。カエルは時たま、シュー…