2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいチャリティライブでした

久々に行ったたまプラーザ、駅がすごくキレイにおっきくなっててまずはビックリ。 ギャラリー寛は銀製品や皮製品、陶器など、色々な作家さんたちの作品を置いている、ステキな空間。 ついつい欲しくなっちゃうものばかりです。 今日の「さがゆき・ソロ・チャ…

うれしかった!!

何度か演奏で行った、大好きな福島県のいわき。 何度目だったか、中牟礼貞則さん、加藤崇之さん、友人二人、私、で伺った時、 いつもライブを聴いてくれてすっかり仲良くなったいわきの友達りかちゃんが 連れて行ってくれた、おいしいお魚を食べさせてくれる…

金井英人さんが亡くなった

ウッドベースの金井英人さんが亡くなった。まだ80歳だった。最後までお元気でバリバリ演奏していらした。ブンッ、ブンッ!って気合の入ったぶっといベースだった。豊橋で打ち上げで美味しいお酒を飲んで、楽しいままで、スッと天国に逝っちゃった、というの…

1ヵ月

ちょうど一ヶ月目のきのうでしたね。 またまた襲った大きな余震…、 BIのスタジオに居た時に起こり、館内放送が流れました。 全員恐ろしさに震えました。 そして今朝も、眠りを破る余震。 ほぼ毎日起きる余震の恐怖。 これの何百倍も、東北のみなさんは恐ろし…

「自粛」は「萎縮」

昨晩またおっきな余震…。 みなさん、ご無事でしたでしょうか。 地球は地震という爆弾を抱えている星。 なにかあったら壊れて、取り返しのつかない、人類がえらい事になる「原発」を持つという恐ろしさ。 せっかくみんなが気が付いて、意識が大きく変わり始め…