2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと新年

ここ数年、年末にはいつも斉藤ネコさんの忘年ライブに出演させてもらっていたんだけど、去年はちょうど「うずらぎぬ」のレコーディングと重なってしまって。そしたらネコさんからネコカルのゲストで歌わない?って嬉しいお誘いがあって、で昨晩、久々のマン…

1月17日

今日は1月17日。あの震災からもう16年も経ったんだ。こうして生きて、食べ物も水もあって、寒くなく、屋根があって、雨露凌いで眠れるシアワセ…本当にありがたい事です…。お空は晴れているな…。お月様が見える。古澤さんも今頃天国で美味しいお酒飲んでるか…

裸な音楽

きのう出来たばかりの、まだ湯気が立ってる「うずらぎぬ」のMIXを聴いている。 ずっと長い間、こういう作品が作りたかった気がする。 全曲オリジナル。水谷浩章&さがゆきの世界が、ギュッと詰まってる。 エンジニアの三住さんの想いが、詰まってる。 何て「…

初ライブはソロでした

さぁ、一年が始まった!って、モチロンもう始まってはいるけど、やっぱり演奏してこそ新しい年も明けるというもの。今年の幕開けはソロ。ギター弾き語りでした。楽しかった!まだ松の内でどうかな、と思ったけど、たくさんお客さんも来てくれて、華やかな、…

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!