2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間分の日記

息つく暇も無かった10月もそろそろ終わりだ。ほとんど休みが無かったので、体がさすがに悲鳴を上げている。急に寒くなったし、今日はちょと熱っぽい…。知恵熱???バースデーライブも無事終わり、22日はPORTOで始めての若いギタリスト、松尾由堂君とだった…

バースデーライブ・ありがとうございました!

まだ夢の中みたいです…。 最高のメンバー、たくさん来て下さった大好きな皆さん、可愛い愛弟子たち…。 ほんとにほんとに有難うございました。 ほんとにね、嬉しすぎて死んでもいいや、なんて思っちゃった。 でもモチロン、もったいな過ぎてまだ死ねないけど…

14歳の私

不思議なご縁で30余年振りの再会を果たせた作曲家の中島先生(9/10日記参照)。今日は先生のファミリーのコンサートのリハーサルを見学させて貰いに、都立大学まで出掛けました。妹さん、NYから帰ったばかりのお嬢さん、長年活動を共にして来た生徒さん達……

最高の贈り物

加藤崇之と初めて一緒に演奏したのは、懐かしい「市川りぶる」。その時のライブは、鬼怒無月とDUOだったんだけど、加藤さん間違えて来ちゃったのね。で、せっかくだから、じゃあ三人でやろうか、ってなったんだ。その時あまりに素晴らしくて、その後すぐ一緒…

香り

「インプロ祭」でのユルク ヴィッキハルダー(sax)とクリス ヴィーゼンダンガー(P) 。きのうの渋谷毅さんと潮先郁男さん。かたやインプロ。かたやスタンダード。面白いなぁ、同じ匂いがする。全く違う音楽なのに。いや、もしかしたら全く違う、というのがそも…

スイスのアーチスト

びっくりしたあまりに素晴らしかったので ユルク ヴィッキハルダー(sax) クリス ヴィーゼンダンガー(P) さがゆき(Vo) こんなブックをしてくれたエアジンの梅本さんには 感謝でいっぱいです。

関西ツアーを終えて

一週間の関西ツアーから戻りました。今回はどこも初めての場所ばかり。リーダー高岡大祐さん(tuba)、ワタンベさん(ds)とのトリオを柱に、その日その日で沖至さん(tp)、登敬三さん(Sax)、横沢道冶さん(Perc)、たちがゲスト参加。こんなに長い旅は久々(あ、毎…

関西ツアー

きのうのPIT-INN、雨の中来て下さった方たち、本当に有難うございました。ココペリ・スペシャル、すごかった!!さて、今日から高岡大祐率いる「ボイラーズ」との関西ツアー。どこも初めてのところばかり。楽しみだなぁ!では今から出かけます。熱帯魚やお花…