2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本

明日から九州だ。前回美味しかった「馬刺し」にまたお目にかかれるかな。焼酎も美味しいし、人情は厚いし、またパワーのある土地でもあるのでとても楽しみ。今回はリーダーであるギターの塩本さんからの依頼で実現する。先日うちのスタジオでリハをしたのだが…

クロアチアツアー

7月にクロアチア共和国で公演の予定があるのだが、私も行ってみたい!という声がチラホラ。そして今「公演を見に行くツアー」という話が持ち上がっている。人数の関係などでまだどうなるかハッキリ決まった訳じゃないけど、みんなで行けたら楽しいだろうな…

クリア!

死ぬほど眠って一日でクリア!フフフっ!免疫出来てる〜〜!

ね、熱…。

レッスン暫く振りに頑張ったら、夜熱が出ちゃった…。もう、困っちゃうなぁ。病気は飽きた〜。

天使

久し振りにすっごいいいお天気!たくさん洗濯する。気持ちいい!掃除もする。家の中がピカピカ。風邪も完璧に治って、何だか体の芯からワクワク!って元気がみなぎって来る感じ。渋谷毅さんが立ち上げたサーバーも大変な思いで10日間位かかって工事完了した…

「シャニ-ル」ライブ

日曜日にうっちゃんと「Lady Jane」だった時来てくれたウードのシャニ-ル・ブルーメンクランツと八木美知依さん、そしてうっちゃんが出演するというのでLady Janeに行くことに。急に決まったライブだったのでちょっと淋しかったけど楽しかった。また皆に会え…

打ち合わせ

As&clの鈴木孝二さんと新宿で4月のライブの打ち合わせをする。今回は大人ばかりのライブだ。メンバー全員年上って最近なかなかないかも。大ベテランに囲まれて肩の力抜いて歌うスタンダードは気持ちいい。楽しみだな。いいライブになるといいな。終わって…

SYNAPSE+ゲスト永塚博之

ドルフィーでゲスト入りSYNAPSEだった。スリー・ブラインド・マイスの藤井さんが聴きに来てくれる。息子さんは「加藤崇之スタンダード」CDのジャケの絵を描いた画家だ。5月のピットインのSYNAPSEのとき、もしかすると録音して良かったらTBMからCD化出来る…

内橋duo

本当に久し振りのウッチャン(内橋和久)とのライブ、楽しかった。ウッチャンは私がインプロビゼイションを始めるきっかけになった、大好きなギタリストの一人だ。数年振りの共演は内容の濃い良いライブだったと思う。昨日頑張ったLUNATIC・GIRLSのみんなも…

LUNATIC GIRLS

みんな、とってもよかったョ…。色々あったけど、本当に大変だったけど、でもやってよかった…。みんな、よく頑張ったね!私も病気したりで、なかなか今回はキビシかっただけに、ちょっと感無量です。終わった後のビールは本当に美味しかった。

そろそろ春?

一週間猛威を振るい続けた風邪菌君もそろそろ退散か?今回は本当にキツかったなぁ。9度の高熱なんて、子供の頃のはしかかオタフク風邪以来じゃないかな。体も心もボロボロ…。辛かった。今日はそれでもちょっと気分が良くなったので、少し起きて、明日の仕事…

5日目

6日の曼荼羅?のライブは、ちょうど高熱真っ最中でついに出演出来ず…。メルマガ間に合わず、きっと聴きに行って下さった方もいらっしゃるんかも。申し訳ないです…。誘ってくれた羽野さん、ご一緒の予定だった八木さん、ごめんなさい。今日はやっと熱が下がっ…

熱下がらず…。

熱が下がらない。参った…。9度を行ったり来たりしている。明日は無理だ。参った。

高熱にうなされる。9度の熱は始めてかも。頭が割れそうに痛い。病院へ行こう。

モモリータ

渋谷に所用で出掛けた。ふと目に入ったチラシ。「モモリータ、人形服展」あっ!と思った。きっとあのももちゃんだ!店に入ると、懐かしい顔。やはり!思わず抱き合って再会を喜ぶ。もう7年も経つのか・・・。私のファーストアルバムを鬼怒無月がプロデュースし…

谷川賢作さん、続木力さん

ドルフィーでのライブだった。今日は本当に素晴らしい一日だった。谷川賢作さんとはもう何回も一緒にやっているが、今日は今までで最高の演奏だったと思う。ふんわりと肩の力が抜けていて、冷静に全部が見渡せていて、それでいて自分の中にあるもの、外から…