2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

シンデレラは12時までに、南瓜の馬車に乗って帰らないと魔法が解けちゃうし、ハロウィーンにはコウモリ、ガイコツとならんで主役だし…。不思議な野菜だなぁ…、カボチャって。昨日、オレンジ色のカボチャをくり抜いて、ちっちゃいランタンを作りました。可…

LUNATIC FRINGE

バースデーライブ、LUNATIC FRINGE終わってちょうど一週間。早いなー。でも、ほんとにいいライブだったなぁ…。全曲新曲という、なんでこんな苦労を自ら…、という企画だったけどやっぱりやってヨカッタ!リハ重ねるごとにまとまって来る皆の気持ちとサウンド…

合同リハ

今日は、ルナティックの全員で6時間リハ。イトケンと植村君のツインドラム。仁君のディジリドゥー。多田さんのサックス。久々に会ったナミィ、アキちゃん、そしてガールズのみんな。みんな、すごくいい!ああ…、よかった。大変だけど、思い切ってこの企画に…

塩辛

すごく時間なくて、気がせいてて、やる事いっぱいあるのに…。なんで私ってこうなんだろう…。あんまり新鮮なイカ、魚屋で見つけちゃったんで、今日塩辛作っちゃった。柚子いっぱい入れて…。はぁ〜。でも、美味しかった…。

ローレン・ニュートン

ドイツのボイス・ミュージシャンのローレン・ニュートンに、昨日ジャズプロムナードで会った時、今日ピットインに出演だから、一緒にやろう、と言われたので、ガールズのリハのあと急いでピットインへ行った。もう10年も続いているという、彼女のボイス・ユ…

祭りが終わって…。

横浜ジャズプロムナードも無事終わった。よかったよかった。大成功!吉野さんのベース、宮野さんのアルトやクラリネット、さすがに素晴らしかった!この何日か、ずっと頭の中でグルグルしてた谷川賢作作品集の歌たちも、やっとひと休み…、といったところ。で…

ゆみちゃんの読んだ文庫本が300冊位送られてきた。これでも、ほんの一部。ゆみちゃんはスゴク沢山本を読む人だった。しかも早い!本棚にはぎっしり彼女が読んだ本が置かれてあった。送ってもらった本、ゆっくり、何年もかけて読もう…。どんな気持ちでゆみ…

POEMUSICA

10月7日のジャズプロムナード、今回は関内小ホールで、谷川賢作(P)吉野弘志(B)宮野裕司(As)というメンバー。ユニット名は「POEMUSICA]。私にとっては、今回全曲、新曲という、自らイバラの道を選んでしまった。今日は賢ちゃんちで、リハーサル。どうな…

PCムズカシ〜!

新しいメビウスちゃんが、だいぶ懐いて来て、昨日は好きなガーデニングのページに行けた!質問コーナーがあったりするので、植木やお花の分からない事が聞けてスゴク便利!でもまだ分からないことだらけ…。名簿の移し変え、宛名シールの作り方…、未知の世界…

形見分け

親友のゆみちゃんが逝ってしまって、今日でちょうど3週間。まだ、信じられない。歩いていても、家でなにかしていても、ふ、と、彼女が現れそうで…。何故、私だけ生きちゃってるんだろう、なんて思ったりしてしまう。昨日、ゆみちゃんの服がダンボールで届い…