2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目・OFF日!!

三日目、おはよう!とみんなで朝食。久々によく寝た気がする。今日は長いドライブです。パクさん、今日も一日宜しくです。阿蘇山に行って見よう、と言うことになり、出発〜。フフフ、今日はOFF日なのだぁ!牛や馬が放牧されているなだらかな山を幾つも超え…

九州・二日目は阿蘇

さて翌日、起きると台風なんか嘘のような青空!暑いくらい。半袖で全然オッケーな気温。一路阿蘇へ。「山頭火」は古いお蔵のような作りの味のある店。「味の素」「福助足袋」といった昔の鉄の看板がディスプレーされていて、椅子もベトナムの馬車の車輪で作…

「ディ・ドリーム」発売記念九州ライブツアー

今回のレコ発ツアーは、台風23号の真っ直中から始まりました。前日からTVで宮崎の暴風雨のもの凄さがガンガン放送されていて、予定の12;30の飛行機はまず100%ダメだろうという見通しでした。何時になったら飛ぶかも全く予測つかず、いよいよに…

明日から九州。

台風が来ている。明日から九州ツアー。何とか無事に九州に着きたい。台風くん、お願いだから静かにしてて。「シナプシス」も無事終了。皆様本当にお疲れ様でした。多くの人の力によって何かが出来上がって行く醍醐味、しかと感じさせてもらいました。

シナプシス…奇跡の出会い。

16日のシアワセの余韻に浸りつつ…、今日は明日の小平でのコンサートのリハ。ドイツ在住のT.Endoさんの舞踏。そしてAKIRAさん(日本語はほんの少し話せる)の映像。こういうコラボレーションは、意外と有りそうでない。平日だけど、来れそうな人は見てみて!

どうもありがとう!!

念願のエリントン集CD「Day・dream」の誕生。そして私の誕生日…。ダブルのお祝い。今までで最高のバースデーだったと思う。多くの人の想いが、こうしてCDという形になったんだな…。渋谷さん、パクさん、峰さん、沢田としきさん、節子さん、市川さん、木下…

かぐや姫★その後

つづき〜かぐや姫はとりあえず…、インスタント・コーンスープとパンとお豆腐(ヘンな組み合わせ)で何とか元気?を取り戻し、明日の月旅行の用意に明け暮れましたとさ。でも過労でちょっと目がアヤシくなっているので、村の者は誰も近づかなかったとさ。懲り…

かぐや姫は

…といいつつ、今日も昼から仕事に出かけましたとさ。BS放送ですとさ。〜つづく〜

遂に…。

遂にダウン…。16日までに治さなきゃ…。

何だか忙しいよ〜。

ビタミン剤、栄養ドリンク、買い込む。それよか、寝ろって話が…。もうすぐレコ発だし。もうすぐツアーだし。あー、なんでこんなに一人でしなくちゃならない事が山積みなの〜。( ++)ξ

疲れた…。

連続ライブだったので、さすがに疲れた〜。充実してるんだけど、肉体は別物。体が言う事聞かないよー。お肌も荒れちゃったよー。眠たいよー・・・。

Guerino Mazzola+Heinz Geiser+「Synapse」

初めて一緒に演奏したのに、地球の、全く違う所に住む、言葉も違う者同士なのに。今日、4人は、音が始まった時から最後まで、一瞬もテンション落ちる事無く、ずっとワクワクしっぱなしで、満面笑み、という幸せなステージだったのだ。素晴らしい、としか言…

台風+奇跡な日

♪Happy birthday to you〜!…って最初誰の事?って思った。ロウソクの付いたケーキが会場に…。お客さんの誰がバースデーなの?って。そしたら、何と、私と、そして同じ日が誕生日の佐藤芳明さんのためのケーキだったの!二人が同じ日に生まれたことも奇跡的…

インエフな三人

「出会い系(笑)」なライブ、インエフの日。ところが台風近づいてて、行きの電車五反田で止まっちゃうし。ヒヤヒヤ…。奇しくも坂本弘道、関島岳郎、という、八大曲集CDのメンバー。っていうか、坂本セッションなんだけどね。面白かった。絶妙なタイミング…

TD

5日、6日、と八大CDのトラックダウン、丸々二日間スタジオに缶詰め状態。まだまだ作業は終らない。これは今年いっぱいかかっちゃうな。二枚組みなのでけっこうボリュームが…。けど大友良英さんと作り上げる世界は素晴らしい。すっごくいい作品になりそう…

ネガ+ポジ

自分に対する否定と肯定。自信と不安。いつも背中合わせ。なにかのきっかけで、天国にも地獄にも直行。ココロっていつも、両刃の刃。誰でもそういうところってあるんだろうけど。要はバランスなんだけど。それを保つのが難しい。自分で自分の心を持て余す。…

「き」の付く人たち

レディジェーンのこの日の三人、それぞれは何度もやっているんだけど、三人揃うのって実は初めて。どんな難しい曲も初見でバッチリな人たち。頼もしいなぁ…。面白いのは、何と三人とも名前の最後が「き」が付くってこと。喜多直「毅」。林正「樹」。さがゆ「…

9月最後の日

プチ台風も過ぎ、秋晴れの一日。こういう気候って、子供の頃の運動会、想い出すなぁ…。明日から10月。レコ発ライブも間近。