2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

選挙が終わって、大雨が降って、急に気温が下がった。どうやらこれから台風が来るらしい。ベランダの植木を降ろさなくちゃ。物干し竿を外しておかなくちゃ。数は少なかったけど、今日のライブに来てくれた貴重なお客さんには本当に感謝だ。びしょ濡れになっ…

せんせどうし(笑)

HOT・MUSIC・SCHOOLのせんせやる話が決まって、思ってもいなかった新しい楽しみが出来た。それは、共演者がやっぱりホットで教えてる人だと、すっごく親しみが沸くってこと。なぜかHOT講師陣は大好きなミュージシャンが多いのね。加藤崇之を筆頭に、きのう一…

もう一息です

潮先さん、退院から五日では、やはりまだ演奏は無理なようです。きっともう少ししたら、前のように元気になって素晴しい音色を聴かせてくれる…。今はじっくり静養して欲しい。みんなの大切な宝物だからね。21日のグレコは急遽、松風紘一さんが助っ人で来てく…

うれしいこといっぱい♪

潮先さんの嬉しいニュースで、きのうはシアワセな時間が流れました〜♪ たくさんの嬉しいコメント、どうもありがとう!! 明日退院なので、今日最後のお見舞い行って来ます〜〜♪ 小畑さんとのポルトは有難いことに満員御礼。補助椅子まで出ました♪ 遠くは新潟…

奇跡の生還!!

潮先さん、あさって退院が決まりました!!すごい!!何という強靭な精神、肉体!!奇跡の生還です!!ばんざ〜〜〜い、ばんざ〜〜〜い、ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

面会

やっと面会が叶いました笑顔の潮先さんに会えました枕元にはギターこっそり 指のトレーニングですきっとまた一緒に演奏出来る日が来る!!そう感じられることの、この幸せの大きいことったら!!・・・・・今日のライブは、三人だけど四人でしたみんな 潮先…

潮先さんも一緒

渋谷毅+潮先郁男+中牟礼貞則+さがゆき。 名前を聞いただけでも目眩がしそうなほど贅沢なメンバー…。 潮先さんが急病で倒れられて十日経ちました。経過は順調なので当初ほど心配はなくなったのですが、今も闘病中なため、明日のライブは渋谷さん、中牟礼さ…

【第9回・さがゆき即興ワークショップ合宿】

生徒たちが主催してくれているさがゆき即興ワークショップ。今回の合宿で、もう何と9回目。 今まで参加してくれた若きインプロバイザーはどんどん活動の場を広げ、あるものは、私をアドバイザーとして迎えるセッションを企画したり、あるものは、ワークショ…

雨上がりのお月様

吉祥寺について改札を出ると、外は土砂降りの雨。昼間洗濯物が干せるほどだったのに。 いつもバッグに入っている折り畳み傘をさして店へ急ぐが、この雨足じゃあ全くさしていないのと同じ。 ストリングスに着いた時は、シャワーをザッとかぶって来たように全…

笑顔!笑顔!笑顔!

潮先さん、笑顔が浮かんだそうです♪ 言葉もダイジョウブみたいです! もちろんまだ食べる事は出来ないけど、食欲さえちょっぴり出て来たという事です!! すごいね!すごいね!うれしいね!!三日間を乗り越えたんだ!あぁ…神様、そして祈って下さったみなさ…

潮先さん、快方へ

潮先さんは一歩一歩回復へ向かっています。うれしいねぇ…。おととい倒れて二日経ちました。今、意識はしっかりしています。 手足もちゃんと動いてます。 合気道で鍛えた強靭な肉体と精神。 こんなことでへこたれません。 一歩一歩快方に向かっています。まだ…

潮先さん、頑張って!!

今朝、潮先郁男さんが脳梗塞で倒れて救急車で運ばれました。この2、3日が山場で、それを乗り越えれば大丈夫ということです。連絡がなかなか着かず、夜になってその事を知りました。居ても立っても居られない…。でも病院はこの2、3日面会謝絶です。連絡聞…

6DAYS終了!

6DAYS、完走。取り合えず終了〜!あぁ〜〜〜終わった!!体調と折り合いを付けながらの6日間。どの日も違ってどれも凄かった。命燃やし切った日々…。4日間以上来てくれた人たち…感謝!感謝CDの[Isa stone]まだの人、申告してね。きょうはお風呂にゆっく…

5日目・山さ山

思っていた何倍もこのトリオは面白かった。ダブル山本、やっぱり凄かった。二人の意見で今日は三部構成。一部は三人で即興。二部は今日のゲスト、一楽まどかのグロッケンでの参加。そして三部は全員で曲をやるというアイデア。もしかしたら曲もやるかなとは…