2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ティアラこうとう」コンサートが終わって

今日は『ティアラこうとう』でのコンサートだった。気心の知れた仲間達との楽しい時間。コンサートは和気藹々と進行して行く…。私がまだプロに成り立ての(17年以上前)時代からの付き合いのメンバー。顔を見るとホッとする人達。私を「ゆきちゃん」と呼ぶ人…

家はポルトガル?

久し振りのなんにも仕事の予定の無い日。目が覚めたら、凄くいいお天気!梅雨、もう明けたの…?ジャジャーン、洗濯だー!オ〜シ!シーツも布団カバーも剥がして、溜まってた家中の物みーんな洗うぞー!ホントにいいお天気!お布団も、洗濯物も、干せば干すだ…

ロッキン・リズム

29日の「ティアラこうとう」でのコンサートのリハ。30度を超える暑い一日だったが、オーケストラのメンバーが勢揃い。次々に、普段はまず聞けないような、古い良い曲が演奏される。面白いなぁ…。花岡さん、どこからこんなの見つけてくるんだろう。デューク・…

シアワセ…

思い切り歌えて納得出来るライブが出来ていい友達がいっぱいいてくれて親の元気な声聞いてみんなの笑顔があって体が元気で心も元気で美味しいもの食べられて自分の事、大好きだって思えて明日もきっと楽しいな!って思えたら…もう、何も言う事ないね!

フ〜ッ。

こんなにデスクに向かっているって、普段あまりないなぁ…。でも、姜泰煥さんとのジャパンツアーの件が、着々と進んで来ているので、ボロボロに疲れてはいるけど張り合いがある。ここが頑張りどころ!よ〜し!自分で姜泰煥さんを呼ぶ。考えたらけっこう大変な…

バリバリ…。

一日中、パソコンに向かって仕事。細かくやる事が多すぎる。あ〜、秘書とか欲しい!ノビをしたら、骨がバリバリ…!これは少し体を動かさないとなぁ!歩いてこようっと。

ソロライブ

神様はその人に必要な分だけ与えると言う…。ソロライブで与えられた2時間の、たった一人の時間。始める前はいつも、出来るのだろうか、と怖さでいっぱいになるけれど、何年経っても、いつも必ずそうなのだけれど、音が始まったその瞬間、そんな不安や恐怖は…

韓国二大兄弟

今日レディジェーンの大木さんから電話で、9月パーカッションの金大煥(キムデファン)さんが来日するから、と共演の依頼を受ける。ワー!9月って、アルトの姜泰煥(カンテーファン)さんとのツアーもあるし、韓国二大兄弟と連続共演なのね! すごいすごい!

下北沢の夜はふけて…。

「やっぱり女の人ってツヨイよなぁ〜。」渋谷毅さんはビールですっかり気持ちよくなって、いい感じにホニャホニャになっている。今日は下北沢レディジェーンで渋谷さんと小川美潮さんのライブ。楽しいライブ♪が終わって、渋谷さんを囲んでるのは、美潮さん、…

ナミィ宅パーティー

昔、Bondage Fruit(プログレバンド)で私とツーボーカルでやっていたナミィ。去年結婚してサンフランシスコに居たのだが、ご主人の仕事の関係で、一年間程日本に住むことになった。今日はナミィの新居お披露目のパーティー。オシャレな高層マンションの29階…

ニュー・ディレィ購入!

さがゆきヴォイス拡張工事の一環?として、本日新しいディレイ購入!ちょっと楽しみ!ずっと夜中まで遊んじゃった!いろいろ広がる〜!

秋の一大イベント!

姜泰煥(カンテーファン)さんから、秋の日本公演の仕切りを仰せつかってしまったので、何だかんだと忙しい。カンさんとは、一度ご一緒して以来すっかり気が合ってしまい、「次回はデュオで何箇所か演奏したい」とウレシイお話があり、今回の運びとなったも…

ナミィ&メヘラン

コンピューター音楽のカールのライブに行った。この前のPIT-INNに来てくれた時、友達になったのだ。サンフランシスコから来たカールは、ヴォーカルのナミィの友達でもあるというので、よけい親しみがわく。六本木の「デラックス」という、ロフトのような所。…

トホホ・・・。

ああ…、私って結構おっちょこちょい!!昨日、5年ぶり位にメールで消息を知らせてくれたピアニストの友人が、私のホームページを見たいけど開かない…、っていうんで苦労して調べてくれた挙句、スラッシュとドットが間違ってメールに添付してあった事が判明!…

「6月」の雨には…。

横浜の関内に「ニューストーク」というライブハウスがあった。そこの道子ママは、ゴッドマザーだった。礼儀を知らない迷惑なお客には、平気で「ここはアンタの来るような所じゃないよ!帰りな!」なんて啖呵を切ったりして、えらくカッコよかった。道子ママ…

渋谷毅さん

30日、ドルフィー、渋谷毅さんとのデュオ。小雨だったけど、いっぱいのお客様。旅、レコーディング…と、この所超多忙な渋谷さんは、今日は珍しく一口だけビールに口をつけた後は、コーラなんか飲んでいる。疲れていて、風邪っぽくて、しんどそうなんだけど…