2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

See you in a dream・ツアー無事終了

名古屋、京都、と無事公演を終え、帰宅しました。 沢山の人たちが来てくれました。 どの開場もお客さんでいっぱいでした。 沢山の人たちのお陰で、公演の全てが順調に運びました。 メンバー、スタッフ、音響、照明、そして現場で色々動いてくれた人たち…。 …

きょうから

名古屋、京都ツアーです。今回は大所帯。楽しみです。

もんじぇ祭り

そして今日は、渋谷さんとふたりで野外ステージ。相模原のイベント、「もんじぇ祭り」ジャズフェスでした。音響が最初はどうなるかとヒヤヒヤだったけど、2曲目からはばっちり。たった二人で。お客さん、1000人以上で。これが・・・・・・・すっごく充…

森下文化センター・大成功。

ステージの上に、渋谷毅と大友良英と山本精一が居る…。 そして近藤、関島、吉垣、高良、栗原、坂本、津上、青木…、 とそうそうたる顔ぶれがずらり…。 なに、この豪華さは…。 前代未聞。有り得ないです…。 こんな事が出来たのは、恐らく今回が最初で最後です…

ヴァイオハザード

スイートベイジルでの喜多さんのレコ発。大成功でした!素晴らしかった・・・。

水を得たサカナ

明日からまた水を得たサカナな私だ。水を得てないサカナって…干物じゃん。な〜んて一人で部屋で笑顔な私。あさってのココペリなんか、岡部さん入ってそれは楽しそ〜〜!!そしていよいよ超豪華メンバーによる【See you in a dream】だ。わ〜い!これが笑わず…

時間

時間が出来たらあれもしよう、これもしよう、と、忙しい時は思う。けど、いざ時間を否応なく与えられると、何と情けなく立ち往生してしまうことか。歌ってはいけないと、とにかく体を休めろと医者から言われ、ボーっと過ごした数日。普段の何十倍もの与えら…

やっぱりライブ!

久々に休息しました。結構ゆっくり。さあ、来週から忙しくなるぞ♪…ってやっぱり歌ってるほうが落ち着くのね。何もしないのって、何だか罪悪感感じちゃって。音楽してないと、やっぱり精神衛生上良くないみたいです。ライブ、ライブ!

岩盤浴、そして…。

「岩盤浴」なるものに、初めて行った。ずっと前から憧れていたのだが、これが気持ちいいのなんのって!熱い石の上にタオルを敷いて寝る。大量に噴出す汗。5分腹ばい。10分仰向け、5分クールダウン、を繰り返すうちに、汗の成分が変わってくる。フシギな…

台風が来るらしい

台風が来るみたいだ。 いつの間にか育ち過ぎてボウボウになってるベランダの植木たちを下に降ろす。 遠くの空は何だか、いつもと違う色。物悲しく見えるのは、今の自分の心の反映なのか。夜なのに、階下の人が飼ってる九官鳥が高い声で鳴いている。 飼ってい…

さようなら、有吉さん。

遥かなるウガンダの地に夢を描いた友、有吉さん。会社を定年退職した後、長年の夢だったウガンダに土地を買い、家を建て、農園を作り、井戸を掘り、牛を飼い、池を作り、アヒルを泳がせ、人々を愛し慕われ、食べ切れないほどの作物を実らせ、皆で分かち合っ…

明日の神話

岡本太郎の巨大壁画が、広島の元安川、護岸に映し出されていた。原爆前のドームの姿とともに。戦火や人の苦悩等を表した壁画のタイトルは、「明日の神話」。広島原爆から、今日で61年目。今、真っ青な真夏の空の下。平和な今日に感謝。

さぁ、ではそろそろ…(?)

病院行って来ました。大分良くなってた。うれしいな!さ、飲まなくっちゃ(笑)?