2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りぶるの須田さん

須田さんの消息が途切れて、もう6日間経ってしまった。思い付く事はし尽くしたけど、連絡はまだ取れない状況。警察の対応のひどさに、腹が立つの通り越して泣けて来た…。人の命を何と思っているのか!!とにかく祈るのみ・・・。

日本海、見たぞ〜!

太平洋とは、やっぱり全然違う海の色…。 キラキラと太陽の中で舞い踊る粉雪。 そして深い藍の波に、雪は吸い込まれてゆく…。 石川県、小松での二日間のコンサートでした。 初日はお寺で、二日目はアロマの専門のフリースペースで。 今回も沢山の出会いがあり…

フランス公演を控えて

6月にフランスに行く事になっている。渋谷毅さんとのDUOと、<SYNAPSE>(加藤崇之さんとのDUOユニット)という、私の二本柱とも言える活動で、むこうのフェスティバルで演奏できるというのが、とても嬉しい。未知の海外のアーチストとの共演も勿論心躍る喜…

スエーデン旅便り・最終回

いよいよ最終日、初めてイヨテボリの街に出ます。ずっと居た所なのに、一歩も外に出られなかったので、ああ、こういう街なんだ、とキョロキョロ。森さんと林君と街をフラフラして、暖かそうなダウンのコートを皆に見立ててもらって買う。そのあと、森さんが…

その3・・・(やっと続きです)

スエーデンから帰って、何と色々なことがあった事だろう。旅日記の続きを書く暇もなく、日にちが過ぎて行く〜〜。が、結果から言うと、納得の行く素晴らしい音が録れた、という事なんです。三日かけて録音、という当初の予定は、二日で全て終って、あと二日…

父、逝く。

スエーデンから私が帰るのを待っていたかのように 父が、逝った。 母や私を困らせた父 我がままいっぱいだった父 でも、亡くなってしまえば、 何だか優しそうな笑顔で眠っている。 ずるいなぁ。 今はいい顔しちゃって。 海風が、実家の窓から入ってくる…。 …