2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めの一歩

渋谷毅さんとのレコーディングは今回で2度目。最初は峰厚介さんと三人で録音したエリントン曲集「DAY・DREAM」。で、今回のは…内容はまだナイショです。フフ。渋谷さんリーダーで、メンバーは潮先郁男さん、私、という三人。さて、明日はそのリハーサルです…

八大さんの命日

今日は中村八大さんの命日でした。ブルースターや白い薔薇を買って来て、白檀のお香を焚きました。久し振りに「See you in a dream」をかけて、八大さんとお話しました。近くに居る感じがした。「肩揉んで」って、あの優しい笑顔で言ってる気がしました。居…

2度目の赤ちゃん

グッピーの水槽を見ると、アララ!今朝まで居なかった小さい小さい子達が泳いでる。20匹近く入るだろうか。いつ産んだのだろう。嬉しいよりまず、早く親と離さないと食べられちゃう、とはやる気持ちが先。以前産子(って言うんだって。グッピーは卵が孵る…

松原俊介さん

たった2センチの、本当に小さい鳥籠。中には数ミリの小鳥2羽。餌入れに水入れまでちゃんと丁寧に作ってある。信じられない位精密に出来ている色々な小さい物たちおよそ100点近く。3センチ位の蓄音機はレコードも本当に回る。凄いです。本当に凄いです…