2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅から帰って

ほぼ半月振りの自分の部屋。ずっと一緒に行動していたみんなが居ない…一人ぼっちの時間。今頃はそろそろステージが終わって打ち上げ、という時間だなぁ。旅が終わるのは寂しい。旅が楽しいければ楽しいほど、帰って来た日の夜は寂しい。北海道で一緒だった悠…

We'ii meet again @ 鹿児島

「We'll meet again」の原案者、中山さんが会場に居る。 車椅子で客席に来てくれて、この場にこうして居てくれるなんて、思えば奇跡です。 まだしゃべったりは出来ないけど、とても嬉しそうにコンサートを聴いてくれていました…。 事の始まりはおととし。 渋…

初日・宮崎

宮崎、快晴なり〜!! 暑いよ〜きもちいいよ〜! 初日、ライフタイムでした。もう家族みたいなこのメンバー。 打ち上げも草野さんお手製ご馳走がずらり! さあ、これから渋谷さんの運転で日南にGO〜〜〜!!!

【We'll meet again】完成記念・九州ツアー

いよいよ明日から始まります!【We'll meet again】完成記念・九州ツアー 今回は渋谷さん、潮先さんはじめ、プロデュースの森山さん、 スタッフのパクさん、と大勢でワイワイ行くのだ〜〜!むっちゃくちゃ楽しそうだぞぉ〜〜! 何とか薬と注射も効いて来てる…

風邪引いた

東京に帰って来ました まだ夢の中 釧路は東京より25度くらい低かった 風邪引いちゃった 束の間… 25日から九州ツアー 【We'll meet again】レコ発 早く治さねば

Breath・passage・楽日

こんなふうに流れてゆく時間も、この世にはあったんだな…、と まるで生まれたての赤ちゃんが見るもの全てに感動を覚えるような、そんな今回の【Breath・passage・2008】でした! あまりにも楽しく、全てがキラキラと素晴らしかった!! 楽日のきのうの旭川、…

BREATH/PASSAGE・2008

Breath・pasaage@釧路。5/19 素晴らしい夜でした。素晴らしいステージでした。 悠治さんとカンさん、両手に花、両手に最高峰のお二人。 こんな贅沢な時間が与えられた幸せを、なんと感謝したら良いのでしょう。 満席のお客様からアンコールの拍手が鳴り…

5月は音楽の宝箱

大切なライブがいっぱい詰まった5月。渋谷さん、潮先さんとのCD完成記念。三宅榛名さん、加藤さんとのインプロ祭…等。ひとつひとつが宝物。どれも一生忘れられない大切な「さがゆき宝箱」の中の宝石。そして今日から姜泰煥さんとの【Breath passage・2008…

基本は「大好き!」

当たり前の事かもしれないけど、一緒に演奏する相手って「大好き!」が基本だと思う。しみじみそう思う。そうじゃなきゃダメなんだと思う。自分が惚れ込んで、この人と演奏したいんだ!この人の音楽が大好きなんだ!って想いがちゃんと強ければ、そしてそれ…

本当に有り難うございました。

<We'll meet again>の完成記念ライブでした。沢山の人が来て下さいました。お天気の良くない中、電車に乗って来てライブを聴いて、CDを買って下さる。このシアワセを、何と表現したらいいのでしょう…。同じくCD完成した松本治さんが来て一緒に演奏して…

CD完成記念ライブです。

明日、いよいよアケタの店「We’ll Meet Again」完成記念ライブです。同じ時期に渋谷さんと松本治さん(tb)とのduo帰る方法3が完成したと言う事で、明日は松本治さんが遊びにきてくれることになりました。皆様どうぞお出かけ下さいね!!

三日後には…。

渋谷さん、潮先さんとのライブ@グレコでした。もうすぐCDが出来上がって来るという事が三人の心の中にふわっと存在していて、何とも言えずうっすら高揚した空気がありました。それはきっと聴いてくれているみんなも同じ気持ちで居てくれていて、「もうす…

負けた!

新しく店が開店すると前に何屋さんだったのか、もうすっかり忘れている。自転車で汗をかきかき走ってゆく確かどこかで見た顔が、肉屋のおじさんだと分かるまでかなり時間が掛かる。お久し振りですと懐かしそうに挨拶してくる人が以前行っていた美容院の人だ…

インプロ音楽祭・無事終了

折れそうに可憐な榛名さんのあの体のどこにあんなエネルギーが秘められているのだろう。 ぐいぐい一緒に美しくて深い凄い処まで飛んで行ける人。嬉しい。会えてよかった。演奏が終わってピアノから離れると、何も無かったかのように花びらのように微笑む。 …

幻風景

目が悪いというのも時には良い事だなと思う。4階の私の部屋から南側には高い建物が無く、精々二階建ての家が立ち並んでいるのだが、近眼が進んだ目にはどこか遠い、そうポルトガルの風景のように都合よく写る。お風呂屋さんの煙突はきっとガラス工場。繊細…

十七回忌

ポストにクリーム色の封筒。見慣れた美しい文字で「佐賀ユキ様」。こう書いて下さるのは古い付き合いの人しか居ない。「さがゆき」になって久しくはあるのだけれど。中村順子、中村力丸と八大さんの奥様とご子息の連名で下さってる。十七回忌の法要のお知ら…