2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この四日間

この数日、ずっと「濃い」ライブが続いています。どれも違って、どれも楽しい…、です♪どんどんJAZZよりになって来てる小室さんとのDUO、息の合い方がしっくりして来ています。中島久恵との【Cell Collider】も加速度を増していて面白い!生シナプス、これは…

春一番

春一番が吹いた。朝起きたら、ベランダの鉢たちがみんななぎ倒されていた。ホントにすごい風だったナァ。夜中風の音を聞きながら子供の頃を思っていました。鎌倉の古い実家は今みたいなアルミサッシじゃなく、木の枠のガラス窓。台風が来ると母は急いで家中…

月に願いを

「宇宙科学研究所」なんていうものが相模大野にあるなんて知らなかった。ラシェットでのライブ前にちょっと如何、というお誘いを受けて見学させてもらう事になりました。駅降りたら「パリヤーソ御一行様」の旗を持った方が(笑)。え〜、まじですか!でも有…

帰って来たら春(?)だった。

ちょっと出掛けてました。で帰って来たら、アッタカイのなんの。あれ?日本ってまだ冬でしょ?節分終わったばっかりでしょ?確か例年は雪降ったりしてたよね、2月って。やっぱり「温暖化」なのかしらね。数日振りに通る我が町「旗の台」商店街は下町っぽい…

徳島で節分

小室等さん、谷川賢作さん、マネージャーの上田さん、との4人旅でした。伊勢海老刺身、海賊料理(貝などをダイナミックに焼いて食べる)等、美味しいものも色々ご馳走になって。あちらで何もかもお世話になった主催の久石笑(エミさんってキレイなお名前)…

夜中のBLT

なにか新しいことを始めるにはそれ相当のエネルギーが必要で。そこにたどり着くのがまず大仕事なのかな。いや、自分の中でね。でもそれが「みんなで作り上げる」となると話は急に変わって。いいじゃない!ワクワクしてその事について話し合うって時間自体が…

アトさんセッション

この前私もメンバーとして参加した、オランダで録音したCD「蘭楽」のリーダー、アト・パイネンブルグさん(Sax)の、今日は西荻、音や金時でのセッションでした。来週帰ってしまうのでバイバイって言いに行ったつもりが…やはり一緒に演奏する羽目に(笑)。…