2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な一日♪

新宿ピットインで淺川マキさん+渋谷毅さん+セシル・モンローさんのライブ。朝日カルチャーの講義(なかなか盛り上がったなぁ!)終えて駆けつける。マキ・ワールドの素晴らしいステージが終って皆で和む。九州のライフタイムの草野さんが来ている。「Day・dre…

<「声」で遊ぼう>レクチャー

おとなも子供も、みんなで「声」を出すことを楽しみながら行ったレクチャー。最後に3部に分かれて、みんなで大きな声でハモッた時の感動はきっと忘れない。主催の秀子さんはじめ、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!また打上げでおっきな焼きおにぎり…

す、須田さんっ…。

市川りぶるのオーナー須田さんのお楽しみブッキング・デー。久々の廣木光一とのDUOだった。LOTUS・BLOSSOMがとてもよかった。でも須田さ〜ん、折角ガンが治ったんだから、肺炎なんておこしちゃダメだよぉー(泣)。大事にしてくれなきゃ、治ってくれた細胞君…

CD・ジャケット決定!

渋谷さん、パクさん、私、の三人でエリントンのジャケットを今回お願いしている沢田としきさんのアトリエを訪れる。渋谷さんの「ずっと西荻」のジャケットも沢田さんの作品。日本人アーチストのみならず、ナラ・レオンやジルベルトのジャケットも手がけている沢…

ほ〜ね〜(泣)。

きのうのレクチャーはキツかったなぁ。やっぱり体が元気じゃないと、ダメよね。微熱でフラフラっすぅ〜。今日で骨折4週間目。病院でレントゲンを撮ってもらう。「骨、全然付いてませんねぇ…。」だって。ガーン…。ショ〜ック!!

♪上海帰り〜のぉ…病人

怒涛の連続コンサート終え、打上げもちゃんと(?)最後まで居て朝帰り、一時間半睡眠で上海へ。弟子のご主人のお母さんの60歳のバースデーパーティーに招待されたのだ。それはもう、頑張っちゃいますよー。寝なくっても!骨折してても!日本の歌やスタンダー…

終った〜。

おしゃれジプシーも無事終了。スィートベイジル満席で大成功!よかった…。本当にいいライブだった。みなさんお疲れ様でした!!

スィング・オーケストラ

華麗なるオーケストラの世界へようこそ!今日は一年に一度の花岡詠二・スペシャルナイトだった。普段なかなかこういう編成でこういう歌を歌う事はないので、とても楽しかった。足も工夫して、片足ヒール、片足ギプス、をお客様にも堪能してもらった。(いら…

花岡さん

明日のステージ、足をどうしよう、と悩む。ドレスだからやっぱりヒール履かないとなぁ。花岡さんに相談すると、「体の事なんだから、あとで悪くなったら事だから無理しないで。そのままでいいよ。ステージでからかってあげるから♪」なんて言ってくれる。優し…

前祝

おしゃれジプシーのリハーサル。きっちりやって、前祝?久々に皆と飲んだ。楽しいなぁ!16日本番、とっても楽しみ!

ナンシー梅木?

15日の「メモリーズ・オブ・ベニーグッドマン」のオーケストラのリハだった。一年に一度の顔がズラリ。顔(足か)見るなり、わ〜、足どーしたのー?って、みんな。1、ビックリする。なぜ折ったか聞く。2、自分も折った事あるよ、痛かったでしょ!って慰めてくれる…

バランス

折れてる右足を庇って(杖も使うし)体の左側ばかり使っているせいで、左半身が痛い…。肩、首、おまけに歯まで浮いて痛くなってきちゃった。トホホ。たったこれだけの骨折でこんなになっちゃうんだ。もっと酷い怪我の人とか、辛いだろうな。シップを小さく切っ…

白衣の天使

いや〜、今日から始りました。リハビリ…。お年寄りや怪我した小学生に混じって、低周波と温熱治療の順番待ってると、何だか不思議な気持ち。今まで外から見てた世界に、こうして自分がいるんだな、って…。丁寧な優しい看護婦さんは、やっぱり天使に見える。…

骨よ、付け!

今日もレントゲンを撮ったら、全然骨付いてなかったんで、ちょっとガッカリ…。きのうで一週間だものね。仕方ないか。歩くのが遅くて仕方ない。いつもなら5分の所が15分くらい掛かっちゃう。特に階段は最悪。バリアフリー、なんていう、普段関係ない言葉が…

金田真一さんと仲間達

昼、「おしゃれジプシー」のリハ。終ってウインズ・カフェにタクシーを飛ばす。パーカッショニスト、金田真一さんの仲間たちが大勢集まった今日の吉祥寺。金田さんが最後に聴いてくれたのが私のソロ・ライブ。最後に金田さんの演奏(ペットボトル演奏)を聴い…

宇宙船気分

CDのトラックダウン。第3段。こんなに自由に好きなだけMIXさせてもらえるなんて、何て有り難い事でしょう…。きょうは峰さんも立ち会ってくれたし、ジョージさん、パクさんはもちろん、淺川マキさんの音楽監修の柴田さん、皆集まってくれた。みんながこ…

ステッキ

ステッキ使いもイタに付いて来た。あー、楽しい!意外な楽しさってあるのね。いっそ組み込み式にしようか…。機関銃とか。ははは…。椅子でライブでステッキっていうのもなかなかオツなもの。きょうはレクチャーで一緒の鶴野美香さんが遊びに来てくれて楽しい…

へんだなぁ…。

ヘンだなぁ。妙に楽しいんですけど…。怪我してるし、不便だし、ムチャ忙しいし、運動出来ないからお肌もちょっと荒れてるし…。嬉しいワケは無いんだけど…、何だか楽しいんだなぁ、これが。ついに来ちゃったのかも(((\(@v@)/))) ♪lanlanlan〜ステッキ使…

13年目のふたり

懐かしい顔、顔、顔…。5年、10年会っていない人ばかりの「ニューストーク」平野道子ママ、十三回忌セッション。戦中&終戦後の怒涛の時代を、実にカッコよく生きたママ。バイクを乗りこなし、英語をバリバリ話し、女手ひとつで店(古いSTORK)を構え、ミュージ…