2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年、最後の日記

斉藤ネコさんの「恒例・忘年会ライブ」@青山マンダラ3にゲスト出演。ネコサンのカルテットはとてもラブリーで、楽しかった。そして友達も出来た。外苑前の1a出口を出た時、パッと目に付いたカエルの帽子の女の子。そしたら彼女はネコさんのライブの撮影に…

トホホ…。

い、胃が痛い…。ちょっとアトピーも…、何とか無事にお正月迎えられますように(泣)。

魚君、ごめんね。

今朝、一匹、お魚「よっぱらい」君が昇天…。ごめんね…。気にはなっていたんだけど、なかなか時間が無くて水槽の水、替えられなかったの。バタバタと水替えをする。後の祭りなんだけど…。ちょっと顔がボロボロ…。酔っ払い君の二の舞いにならないように寝ない…

Midnight ライブ・レコーディング@エアジン

昨日はエアジンでブルースさん(G)、板倉さん(P)、とのライブレコーディング。夜中11:30PMからセッティング。開演は12:00過ぎ。こんな時間なのに、お客さんいっぱい来てくれて(九州からも!)、すっごい感謝!先日この三人でライブをやったのだ…

「アラカルト」

元祖「き」の付く人、林正樹さんの出演している芝居「アラカルト」を見る。一話一話がペーソスが効いていて、上質な笑いと音楽でとても楽しかった。いいクリスマスになりました。林さんがステキに演奏すると、何だか鼻が高かった〜♪

クリスマス・コンサート

グレコのホールでクリスマス・コンサート。山吹の里の皆さん、懐かしい顔もいっぱい…。和やかな、いいコンサートになった。Totyさん、お疲れ様でした。<ミニ知識>…トリビアからのドロナワ知識。サンタは昔「赤いサンタ」と「黒いサンタ」二人で動いていて、…

ピュル君

古いPHSでやだな、と思ってたけど、待ち受け画面にピュル君入れたら嬉しくなって、まだしばらく使おうと思った。今までこんな事が出来るって知らなかったなー。

収録+ディナーショー

この頃結構早起きさんなのだ。12:30からFM-TOKYOの「トーキングアップ・ジャズ」の収録。だから9:00起き。これは私にとってはかなり「早起き」な感じ。先日の朝日新聞に、FMホールでの金大煥さんのメモリアル・コンサートの記事で私をピックアップして書いて…

BRUCE EISENBERG+板倉克行+さがゆき

きのうのエアジン、BRUCE EISENBERG(g/NY)+板倉克行(p)とのライブ、とても楽しかった!BRUCEが28日の帰国前に是非もう一度このメンバーでやりたい!との強い願いに、エアジンの梅本さんもよし、それなら、と録音班も入れて26日、夜中の11:30から再度このメ…

ありがたや。

久し振りに夜、家で夕食をとりながらTVを見る。ニュースは北朝鮮の脱北者、誘拐、放火、子供虐待…、と心が暗くなる事ばかり…。こうして、誰にも殴られたり殺されたりしないで、屋根のある温かい部屋でお腹いっぱいご飯が食べられて、お布団で寝られる…、っ…

丘酔い

たった3日間なのに…、人の体ってほんとに不思議。ひどい船酔いは注射で治ったが、家に帰ってもう10時間くらい経つというのに、未だに部屋が船内と同じにグラーン、グラーン、って揺れている(ように感じる)のだ。そうか、これが丘酔い、っていうものか。…

日々楽し!

サムタイム、とっても良かった!渋峰、最高です!そして、10年近く会ってなかった方が3人も来て下さって感激!いい一日でした。病院に結果を聞きに行く…その時間が無い〜。まあいいか、取り合えず大丈夫(?)そう。さーて、あすから船の3日間が始まる。オ…

検査

体調、ちょっと悪し。病院で血液&尿検査をする。何ともありませんように…。

暖冬

ヘンに暖かかったり、また急に寒くなったり…。やっぱり地球がオカシくなってる。こわいなぁ…。子供の頃見たSF漫画みたいになって行っちゃうんだろうか。戦争なんてしてる場合じゃないのにね。

やっぱりフシギな…。

最後の八大さんとの仕事(普賢岳チャリティー・コンサート)の時、病気も結構進んでしまっていて、体力的にキツかった八大さん、楽屋で、「アイスクリームが食べたい」って急に言い出したっけ…。食も細くなっていた八大さん、一つじゃ多いから、って半分づつ…

トラックダウン

今日、明日と、来年リリースされる「さがゆきSings中村八大(仮名)」のトラックダウン。2枚組みCDでかなりのボリゥームなので、なかなか大変。でも、音楽を作り上げていく工程は楽しい。プロデューサー・大友良英さんの確かな感性がものを言う。終電ぎり…