2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル公演

明後日からいよいよ韓国。世の中は連休真っ只中。道も飛行機も一番混む時だ。成田空港まで車でなんかで行った日には、夕方になっちゃいそう。(う〜、朝早いのだ…。)地道にエクスプレスで行こうっと。今回はターンテーブルの大友良英さんと共にソウルに向か…

新PHS

PHSとモバイルパソコンを新しく変える。PHSは、何と4年5ヶ月も古いのを使っていた(らしい…ドコモの人がそう言っていた。忘れてたけど)ので、スゴく嬉しい。何てったって、メールすら出来ない<ただの電話>だったんだから!気分一新!…ところがあ…

モバイル

ピットインで渋谷さんがエッセンシャル・エリントン・ライブをするというので聴きに行く。7月に渋谷さん、峰さん、私の3人でエリントン集やるので、今日はどんなアレンジなのかとても興味があった。しっとりとした情感、おちゃめさ、可愛さ、不思議さ、ひょ…

お香

病気の時は、人の情けが身に沁みる。体がツラいのはいやだけど、私の体調を気遣っての、体に良さそうな小さなプレゼントは本当に嬉しい。きっとしょんぼり寝込んでいる私の顔を頭に描いて、プレゼントを選んでくれるんだろうな。今日、窓が開けられない時に…

決意っ!

3日ぶりのシャバ。まだフラフラする。唯一飲める弱めの抗生物質で何とか歌ったのだが、やはり本調子ではない。大きく息を吸うとむせてしまいそうになるし、自分で思った音程が出せない。頭の芯と体がふらついて、コントロールが効かない。健康の有り難さをし…

熱下がらず

熱依然下がらず。意外としつこいな。床に伏し、思う事多し。

発熱

昨日仕事の帰り道、体が妙にだるい。食欲も全くなし。口の中と目の奥が異様に熱い。家に帰って熱を計ったら、何と、38度もあるじゃないの!私は平熱が低いので、38度はコタエル。ボーっとする。だるい訳だわ…。そういえば朝からロクに食べずにフル回転で仕事…

ありゃりゃ!

ありゃりゃ!!気付いたらすでに20035人目突破。20000番は誰だったの〜?気になる…。でも以前、10000人目の時も、けっこうあとからメールで実はあの時私が…って打ち明けられた事が合った。どうしてその時言ってくれなかったんですか〜?って…

オモシロ5月

さっき、ピアノの黒田京子から「5月にローレン・ニュートンが日本でボイスワークのショップをしたがっているので、一緒に力になってくれないか」という電話があった。ローレンとは2月にボイス・デュオで演奏したばかりだし、気心も知れているのでオーケー…

No.20000目前!

ああ〜〜っ!もうすぐNo.20000!!誰が当ててくれるのかな!?ドキドキ!!

弟子

お弟子さんの子達が、最近すごく伸びてきている。最初来始めた頃、先が見えなくてお互いに辛い時期があったりもした。泣きそうになったり、きつい事も言ったり。それに打ち勝って、それを乗り越えた子達。彼女達は今、輝いて来ている。どんどん前に向かって…

電話

昨日仕事先で、出掛けに掛かってきた母からの電話にゆっくり対応出来なかったなあ、と心残りな気持ちで考えていたら、突然携帯に母から「今掛けた?着信残っていたけど。」と電話があった。もちろん、私は掛けていないのに。以前も同じような事があった。思…

加藤崇之デュオシリーズ

ギターの加藤崇之とのデュオシリーズ活動も、早いもので一年経つ。今日は西荻ビンスパークでのライブ録音。PAの三木さんがとてもいい仕事をしてくれて、いい音で録音出来た。加藤さんは、世界でも指折りの素晴らしいミュージシャンなのだが、欲が無く、も…

シンディ、おめでとう!

このホームページは、実は愛弟子の「シンディ」が作ってくれたものだ。うちにレッスンに来たての頃、ホンワカした雰囲気の可愛い女の子、っていう雰囲気だったシンディ。見る見る歌も上達。そして私のホームページ作りを自ら買って出てくれ、キカイのイロハ…

ミノトール2・ライブ

今回の出し物は、詩人の北原悠子さんの作品「子供の宇宙」から作品を3つ選んで曲を付けた?「シーソー」、?「道」、?「水」、の3曲+オリジナルから?「Klompen dance」、?「水の輪」、?「New moon」、?「Ylang ylang」、とても久し振りの?「Cassalin」(CDF…

追悼セッション

今日は新宿ピットインでの「井上敬三先生・追悼セッション」に出演。梅津和時、大友良英、坂田明、渡辺香津美、片山広明…etc、蒼々たるメンバーが集まる。お客さんも超満員。ステージの真中には、かっこいい先生の絵が飾ってある。追悼という湿っぽさは全く…

リハ-サル

今日は5日のリハ。なごみつつのリハ…。あっという間の5時間。終わってみんなで、家の近くの「黒豚しゃぶしゃぶ」を食べに行く。…しかし小川さん、お酒強いなぁ!!!