2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド紀行その2

インド行って一回もおなかこわさなかった、って人、あんまり居ないよね…。私、やっぱり合ってるんだと思う。道でラッシー飲んでも、毎日カレー食べても、何とも無かったんだもん。日本では胃腸しょっちゅう調子悪いんだけどね。何食べても美味しかったなぁ。…

「三月のうた」

♪わたしは道を捨ててゆく、ものみな芽吹く三月に…。武満徹の「三月のうた」が野山を駆け巡る。ここはまだ真っ白い、富士山のふもと。耳を澄ますと、風の音や鳥の声に混ざって、微かに雪どけの音が聞こえてくる…。都会とは違う、キン、と冷えた空気が心地よい…

富士山コンサート

インドから帰って事後処理に追われつつ、いよいよ明日は富士山コンサート。大好きな武満徹の作品を中心に、「うたもの」でたっぷりいくつもり。ピアノの谷川賢作さんと、リハも済み、あとはお天気になってくれる事を祈る。まあ、室内だから、雨でもオッケー…

インド紀行その1

インドに行った人は二派に分かれると言う。こりて、二度の行きたくない人。ハマって、大好きになる人。私はどうやら後者のようだ。ハマってしまった…。見事に。最初の3日間は来た事を後悔した。だって、この国は、日本では当たり前の時間やルールが何もない…

秒読み

最後の詰めに来ている。インド側はマリンバを用意して欲しいといったら、ん?ビブラフォンのこと?みたいな調子で、思いっきり力が抜けるけど、みな、いい人そう。インエフでMOONのライブやって、あくる日は7時起き!(ハードだ!)17日に帰って来て、20…

もう一息!

インド行きの雑用に追われる。次から次へと、細かくやる事が出て来る。メールでの現地とのやり取りも1日十何通にもなる時がある。でも、もう一息!あと3日間で出発だもの…。旅支度も少しずつしている。インドのミュージシャンとの共演もあるのだが、どんな事…