2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叶うもの

おはよ、と店のドアを開けるともうすでに半分位のお客様。マイクチェックしたり用意をしてそろそろかな、と思う頃にはもう満席。演奏始まってから入ってらした方、立ち見でごめんなさい。たくさんのお客様、いいなぁ。嬉しいなぁ、素直に嬉しいなぁ。やっぱ…

胃袋

胃が小さくなったのかしら、一度に多くを食べられない。冷蔵庫の中を見ても食べたいものが思いつかなくてふらりと近所に出てみる。うん、お鮨なら食べる気起きるかも。でも一人でお鮨屋さんに入るのもなんだかな。お目当ての○○鮨屋のすぐ斜向かいに出来た▲▲…

「ヤーチャイカ」

友達が映画を作ったので、今日試写会に行って来た。 タイトルは「ヤーチャイカ」 監督:覚和歌子、谷川俊太郎 音楽:丸尾めぐみ ヤーチャイカとは、人類初の女性宇宙飛行士、テレシコワがヴォストーク6号から地球に向けて発した言葉。 静止画と言葉と音楽で…

きのうで完了

「We’ll Meet Again」のマスターやジャケットの版下、きのうCD屋さんに無事届きました。 これから校正などありますが、5月11日には出来上がって来るとの事♪ 時間にゆとりを持って動いて来たつもりでも、いざ気が付いた時には 何だかんだと結構ギリギリになっ…

満員御礼♪

本日、サブリエル・カフェ、満員御礼でした♪来て下さった皆様、本当に有り難うございます。色々好きなうた歌いました。 シンガポールからのKENさん、鎌倉からの石塚さん、初めてお会いした岩下さん、 香おりさん、愛弟子ちゃんたち、Totyさん…、そして小さな…

飽きた頃に…。

ぐあいわるいよぉ〜なんて言って(って自分に言ってるだけだけど)だらだら本読んだり子供の頃、病気すると親がしてくれたみたいに林檎をすりおろしたり、煮魚やお粥作って、滅多に見ないTVなんか見たりしながらボーっと過ごすのも、何か甘えたような気分で意…

この時間がいい

「We'll meet again」ついに今日校正など細かい作業の最終日。って私は何もしてないんで申し訳ないのですが…渋谷さん、森山さん、斎藤さん、そして鹿児島の皆々様、本当に有り難うございます。お疲れ様です。何度もMIXし直してもらって、ジャケもキレイにお…

初めて

初めて、ってやっぱりいい。思えば音楽始めた少女の頃の感動、最近少なくなってたかな、私。当たり前になりすぎて初々しい気持ちを失ったらダメじゃないねぇ。初めて遊びに行ったライブで歌わせてもらえた事、初めて大好きなミュージシャンから仕事もらった…

【アルボラーダ】だ〜!

フッと目が覚めたらこんな時間・・・着替えもしないで寝てしまったのね。 だって、新曲出来たんだもん。喜多直毅も頑張って新曲作って来たんだもん。 お互い目の下にクマ作って、曲持ち寄りリハ・・・シアワセ♪ もう、事前打ち上げですよ。(ってか、泥縄な…

春本番

「We'll meet again」の森山さんからのライナーノートが届いた。このディスクが出来る発端者の一人でもある森山さんの文章は、演奏者である私たちと本当に心ひとつに音楽を受け止めてくれていて、あたたかい。一つ一つの言葉がまっすぐ心に飛び込んで来る。…

花冷え

背中の痛いのが、首の下に集中して来ている。針にも整体にも行ってるんだけど、何だかスッキリしない。やだなぁ。今日から4月なのに。痛いと何だか寒いような感じ。いや、ほんとに寒いのかも知れない。花冷えな春の宵。