2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間寝た。

久々の自分の部屋。自分の匂いのお布団…。ああ、今日は8時間寝たぞ〜。お肌もつるつるじゃ〜。さぁて、ボストンバッグがオランダからののと、九州からの、二個着いてるからそれの片付けしなくちゃ。洗濯の量もハンパじゃないぞー。ああ…、晴れてて良かった…

無事帰国してます!

みなさん、こんにちは!ご無沙汰でした〜! 無事帰国してま〜す!やっとPCのある所に来たので、久々の日記です。 やっと日本語で日記が書ける…、ああ、楽だなァ! オランダから22日無事帰国。そして家に戻る暇もなく成田空港から羽田空港へ直行。九州ツア…

あすからオランダです

さて、今日からオランダ公演が始まります。 まだこれを書いてるのは自宅。 一眠りしてから、朝7:00頃には家を出る予定。 今回はオランダのJAZZフェスと、あとライブが何本か。 今は亡き親友の村上ユミ子(P)とアムステルダムの <BIMHUIS>でライブレコーデ…

すでに強行軍

おととい、鶴野美香、水谷浩章、外山明、とともに西落合でライブ。終演後、あくる日の鹿沼という所での昼間の野外コンサートのために、そのまま夜中、車移動。7:00起床(キャ〜!)11:00からコンサート、という強行軍。フラフラでーす。オランダの用意、全…

しみじみと噛みしめる。

一日たった今日…。じわじわとまた新たに沸いてくる感動に静かに心を浸していた一日でした。本当に思えば永い道のりだった気がする。私の中の「八大さん」は、今こうして「See you in a dream」というひとつの星になって、私の体の奥深いところで、輝いている…

PIT-INN満員御礼!!

大きな感動と充実感がひたひたと体中に満ちている…。今日のピットインは、200人のお客さんで超満員御礼でした!!(後ろのほうの方で酸欠で倒れた人も居たと聞きました…。大丈夫でしたでしょうか…。)皆さん、本当に有難う!この時間を共に過ごせた喜びで…

夢の箱

思えばこの日まで、実に色々なドラマがあったなぁ。TVの歌番組で、八大さんを聴いて感動した小学校の頃…。八大さんと初めて共演したあの頃…。一緒に行った色んな場所。八大さんが亡くなった知らせを聞いた、あの6月の夜…。渋谷さんから初めて電話が掛かっ…

開放・鎮痛剤♪

今飲んでいる抗生物質と消炎剤…、は続けて飲まなきゃだめだけど、恐る恐る「痛み止め」を飲むのを止めてみる。で、仕事に行った。モチロン、いつでも飲めるように痛み止め持って。そしたら痛くならなかった!ウ、ウレシイ…。きのう10時間寝たのが効いたな!…

AYUO・Presents・20minutes

渋谷クラシックスで行われた高橋鮎生さんのセッション。原ますみさん、白崎映美さん、坂本弘道さん、私、という、ソリストが5人集まった今日のライブは、開演前から行列が出来、満員のお客さんでした。それぞれ、ゲストありだったり、全くのソロだったり。…

ギターマガジン<Player>12月号

先月大友良英氏と共にインタビューを受けた、ギター・マガジン<Player>。記事が記載されている12月号が今日発売になった。あ、けっこう大きく取り上げられてる。写真付きカラー頁含む4頁。もちろん、今回のCD、<See you in a dream>についての対談…

まずはご飯。

今日から11月だ。半袖でもいいような気持ちのいい日。起きるとスエーデンの森さんからの連絡。ココペリのレコーディングの前に、ストックホルムでのライブを決めてくれたのだ。「GLENN MILLER CAFFE」というストックホルムのトップミュージシャンの溜まり場…

「時間解決機」?

普段、「次はこれをやっつけて…。」って、順を追って仕事をしてるんだけど、今月はそう簡単に行きそうにない。オランダに行く前に日本で泊りがけの仕事。その用意。オランダの用意。オランダから九州に直行するので、九州の用意もオランダに立つ前にせねば。…