2014-01-01から1年間の記事一覧

こんな台風のさなかのバースデー・ライブに、こうしてたくさんの来て下さったみんなの気持ちが嬉しくて… 家に辿り付いて、1人白湯飲みながら(酔っ払いだからね…笑)幸せをしみじみ噛み締めています。 本当に本当にありがとうございました! みんな無事帰れ…

東横線桜木町駅

今日は昼間、ブラジルから来てるFilo Machadoと孫ちゃんのFelipeに会いに横浜まで出掛けた。 ブラジルに行った時に会ったきりだから6年振り。Filoはもちろん、相変わらず最高だった! Felipeは初めて会ったけど、素晴らしい11才の天才少年だった。声変わりし…

潮先郁男さんとレコーディングだ

さぁ、いよいよ明日の日曜日からレコーディングが始まります。 先週録音したのは日本語のオリジナル曲集でしたが、今回はJAZZのアルバムです。ギターのマエストロ、潮先郁男さん率いる加藤崇之、宮野裕司、さがゆき、という、 この数年ずっと大切に一緒にあ…

思えば「SYNAPSE」というユニット組んで15年間以上やっている私達だけど、 今日は初めての、ふたつのギターと歌の、完全アコースティックなブラジル音楽のライブだった。人生こんな日が…来るんもんなんだなぁ。 ちょっと自分でも驚いてます。 まさか加藤崇之…

関西レコーディングツアー、無事終了

一週間のレコーディング関西ツアー全て無事終了…今、東京へ向かう新幹線の中です。 京都のキャンディも、吹田のテイクファイブも、中崎町のコモンカフェも、 あたたかい笑顔が溢れた素晴らしい時間になりました。 そして2日間に渡るビッグアップルでのスタジ…

すっかり春だ

ここ数ヶ月、フェイスブックばかりでここにはちっとも来てなかったなぁ、いかんいかん。 きのう春雷がやって来て、朝起きて窓を開けたらいきなり春爛漫ではないか。 と景色の中の小さな桜を見ていたら、タイミング良く旧友からお花見のお誘い電話。 最近は近…

旧暦のお正月です

きょうのライブは大好きな潮先郁男さん(1/26)、加藤崇之さん(1/31)のバースデーでした。 夢のような温かい時間…2人の素晴しき天才ギター少年…心からおめでとう! さてさて、この3人にアルトの宮野裕司さんが入って、6月にレコーディングします。 「地底レコ…

明けましておめでとうございます

去年は本当に色々な事があった一年でした。 暮に「さがゆき・一年の十大ニュース」を作ろうと思ったのだけれど、どうも終わったことへの執着(記憶も?) というものが元来朧気で…。 けれどやはり2013も、頂いた沢山のあたたかさ、真心、ご縁…の有難さを思う…