2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この秋3枚CD出来ます♪

この秋、三枚のCDが、ほぼ時期を同じくしてリリースされます。全く違う音楽のこの三枚を聴けば「今」のさがゆきがほぼ分かるかも。◆【I wish you love】…発売元:地底レコード(Japan) 潮先郁男(G)、さがゆき(Vo)、加藤崇之(G) ◎芸暦60周年を迎えたばかりの…

市野元彦さん、 スガダイロー

きのうは渋谷毅さん(P)と初めての市野元彦さん(G)と、なってるハウスだった。ブラジルもの、スタンダードもの、オリジナル、いろいろやった。そのどれもが渾然一体となって、この3人ならではのひとつの宇宙を生み出していた。なんとも言えない気持ちよさ。…

はじめての三人です

初めての三人でのライブ!! すっごい楽しみ!どんな事になるんだろう。 全く予測が付かない。 さぁて、何をやるかなぁ…フフフ。 目撃されたし!! 7/26(月)入谷なってるハウス http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/ <渋谷、市野、さがトリオ> …

TD、無事終了

潮先さん、加藤さんとのCD、今日、トラックダウン、終了。 一日ですんなり仕上がりました。 …ほとんど、どこもいじるところが無いんだもの♪ 録音したそのままでほぼOK。エンジニアの三住さん、素晴らしい! 我ながら、ほんとにいいねぇ、気持ちいいねぇ…

まだ生まれていない2つのCD

太郎ちゃん、徳ちゃん、とのCONFEITOライブでした。 録音から早4ヶ月。人も音楽も常に進化しているんだな、としみじみ。 CONFEITO、レコ発やツアーはもしかするとクリスマス近辺になるかも。 いいよね、その時期にレコ発、って何だか夢がある感じじゃない。…

勢い

ほんとに自分がすきなもの。しみじみと、心の底から幸せを感じられる音楽って、実はそう多くは無いのかも知れない。今日の宮野裕司さん、潮先郁男さんとのライラ…、一言で言えば「至福」。おおげさじゃないもの。しっとりしているもの。温かいもの。わざとら…

せんがわ

この、心がはしゃいで、どうにもこうにも嬉しくてたまらないグニャグニャ感覚…。それは子供の頃、近所のワルガキと夢中でガラクタで作った隠れ家の窓から見た空の色や、眠い眼をこすって見届けた、孵化したばかりの緑色のセミの透き通った羽根の色や、木登り…

「第10回・さがゆき完全即興ワークショップ」

記念すべき、「第10回・さがゆき完全即興ワークショップ」無事終了。関西、福島…等、遠くからも参加してくれ、30人の受講生たちと密度の濃い、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。ピアノ、ウッドベース、パーカッション、サックス、ギター、バイオリン、…

小室寄席

小室等さん主催の「小室寄席」VOL3のゲストに、永六輔さんと二人でゲスト出演でした。ロニセラの時とまたぜんぜん違う顔の小室さん、トークがこんなに面白かったなんてビックリ。体調があまり良くないはずの永さんだったけどどうしてどうして、おしゃべりと…