2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドリュー・ワイエス

アンドリュー・ワイエスの絵に、「遠くの落雷」というタイトルのものがある。一匹の痩せた犬が見ている丘の向こうの暗い空に、微かに光るものが見える。帽子を顔に掛けて昼寝をしている女性は、まだ遠い嵐に気付いていない。緊張感のある湿った空気や、生暖…

嵐の色

台風が来ている。嵐の前の不思議な空の色…。どんよりと暗く、でもどこか黄色味を帯びたような空気。ぬるい風がボウボウと吹き始める。きっちり閉めた窓の外は、非日常的な緊張感で一杯だ。鎌倉で育った私は、嵐の日に海を見に行くのが好きだった。激しい雨で…

メルマガ

ついに出来た! 「さがゆきメールマガジン」ジャ〜ン!創刊号19日配布開始。思えば、パソコンのイロハも知らなかった私がここまで来るのって、長い道のりだったなぁ。 …と言っても、メルマガに関しては、友人のうに君がやってくれているので、私の実力とは…

韓国公演

韓国からケイタイに電話あり。姜泰煥(カン・テーファン)さんからだった。10月に韓国でコンサートをしましょう、というお誘い。今回はカンさんとチェロ奏者。それにもう一人声を使う人と私でツーボイス、という4人編成らしい。とても楽しみ!韓国は金大…

死ぬまで現役

親の家に親戚が集まる。年に一度の、夏休みの恒例会。ひたすら、ボーっと過ごす。緊張という緊張が、フニャフニャになって手足から抜けていく。よくこんなに寝られるもんだ、と言う位、何時間でも眠りこける。何もしない…。仕事はモチロンしない。ご飯も作ら…

審査員

吉祥寺は楽しいな!今日は「赤いからす」ライブの前に、お弟子ちゃんオススメのベトナム料理を食べに。う〜〜ん!うまいっ!生春巻き、フォー(ベトナムうどん)、炒め物…、どれもウマイ!本場の味。吉祥寺は危険!私の好きなビーズ屋も、エスニック物屋も、…

レコーディング

ギターの廣木光一さんからの依頼で、代々木のスタジオでレコーディング。(九州キャンセルのおかげで、なんだか面白い事いっぱいダナァ!)NTTの提供の、映画音楽製作。メンバーは、廣木光一(G)、渋谷毅(P)、是安則克(B)、ヤヒロトモヒロ(Perc)、それに…

月の魔法

…というわけで、本当なら今頃九州のはずなんだけど…、本来やる事になっていた西荻BINSPARKでのセッションに、プロデューサー横ちゃんのイキな計らいで、急遽、特別参加出演する事に。全く知らない、10人の始めましての人たちばかり。なのに演奏が始まると…

魔法のベランダ

なんてちょうどいいの!ホントだったら昨日から九州のはずだったのに、まだちょっと体調が良くないので神様がストップかけてくれたのかなぁ…。キャンセルになったの。(^O^)v私、こういう事、結構多いんだ。例えば、約束の時間に遅れそう、どうしよう!と焦っ…

病は気から。

体調がもうひとつなので、お昼過ぎまで横になって体を休める。息が、まだちょっと辛い。でも頑張るゾ!…。エイッ!と気合いで起きる。イタタ。少しでも何かオナカに入れなくては。お茶漬けとスイカを少々。譜面をさらって、着替えて、化粧。よーしっ!…イテ…

オッケー!

二日間、寝て治したぞ〜!よし!明日は大丈夫!