2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

果報者

ふと気付けば身の回りは嬉しい事だらけ。 何故こんなにいい人ばかりなんだろう。ライブのオーナーも共演者もお客さんも… みんなほんとにあったかい。こんなに大切にされて、愛されて、素晴らしい音楽と言う宝物を与えられて、何と私は果報者なのだろう。今日…

腑に落ちる

自分がほんとに好きなものがどんどん見えて来る。 自分がほんとにやりたい音楽がどんどん聴こえて来る。 自分の居場所…それは宇宙の全ての場所。 年を重ねるというのは、薄皮を剥がすように、色々 腑に落ちて来るという事なのか。 生きてるって、何と楽しく…

母の親友

母の親友だった人が、去年の春に亡くなっていた事を知りました。 彼女と母は小学校からの長い長い親友でした。。 母の命日にはいつも花や可愛い小物を送ってくれていたっけ。 今頃お空の上で一緒に遊んでいるのかな。 ちょっと妬けるなぁ。

シラフ中毒

食生活をオーガニックなものに変えて白米から玄米にして約一年。 何が変わったって、まず風邪を引かなくなった。体調も随分整って来た。 体重、スリーサイズがほぼ20代の頃と同じになった…ってスゴイよね。 以前はステーキ、焼肉大好きだったのに、今は不思…

夢の話

最近そんなに夢をハッキリ憶えている事は少ないのだが、今朝の明け方の夢は、 数時間たった今でも現実の事みたいにハッキリ覚えている。どこか遠い地でたった1人きり。ふと気付けばケイタイが無い。 お財布もバッグも無い。一銭も持って居ない。コートも着て…

おめでとうございます

明けましておめでとうございます…って、もう松の内も終わり、明日は七草じゃないか。 早いなぁ。うん、気分はすでに春…ちょっと気が早いか。きのうは柏のWUUでベースの古里純一さんとDUOで歌い(&弾き)初め。 最近ちょくちょくやっている、古いスタンダー…