2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない

6/12(日)のティアラこうとう・大ホール <Memries f Benny Goodman>花岡詠二オーケストラ+佐賀ユキ 一年にたった一度のこのコンサート。 何と今年は25周年!! 思えば花岡詠二さんは、私がまだひよっこの駆け出しの頃から親身にスィング・ジャズの事を色…

この五日間

21日のピットインでのうずらぎぬ・CD発売記念ライブ、おかげさまで素晴らしかったです!客席に丸く向かい合うように椅子を並べ、その周りを囲むように客席を並べ、完全アコースティックで行いました。ウッドベース、チェロ、チェロ、ヴィオラ、フルート、…

「うずらぎぬ」CDレコ発ライブ

さぁ、きょうはPIT-INNで「うずらぎぬ」のレコ発ライブだ。「おいしいもの」「けしごむ」「水の輪」「うんどう会」…等、 アルバムに収録されている曲はもちろん、震災の時生まれた赤ちゃんに贈る「バースデーケーキ」等、ストリングス入りの豪華バージョン!…

「COFEITO」初ツアーでした

「CONFEITO」初めてのツアーでした。助川太郎、土井徳浩、さがゆき、三人ともずっと楽しみにしていたツアー。やっぱり宮崎はいいなぁ、大好きだなぁ。宮崎での三ヵ所の公演、どれも素晴らしかった!初日、日向のバッケイロ。天井がホールのような作りで音が…

師弟

潮先さんと一緒の時、加藤崇之がふと見せる少年のような表情。 いいな、師弟ってほんとにいいな。 35年前の指定関係を、今もこうして大切にしている二人。ステキだな…。 わたしも78歳になった時、今居てくれてる可愛い弟子たちが 傍にいてくれたらうれしい。…

連休…じゃなくて連ライブ

おとといの佐藤正治さんとの【ハリウサギ】にゲスト、KONTA。とても楽しかったなぁ!バーイッシーのいっしーさんの人と人を出会わせる嗅覚のスゴさから生まれたご縁、KONTAとの初共演でビックリしたのが懐かしい。おかげでこうしてどんどん広がってます!さ…

冥利が悪い

そろそろ大震災からふた月近く経とうとしている。3・11以前と以後では、ものの価値観が全く変わった気がする。お金さえ出せば何でも手に入るなんていう幻想はとっくに消え、本当に大切にしなくてはいけないものは何なのか、という事とひとりひとりがちゃんと…

天国と地獄

きのうの潮先郁男さんとのDUO、それはそれは素晴らしいものでした。 益々オーラ溢れまくる潮先さんの、一音一音深くタマシイに突き刺さってくる音。 ものすごいテクニック、間、和音のすごさ、スピード、温かさ、優しさ…。 潮先さんの中には全部ある。 音楽…