2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼♪

ココペリ、満員御礼でした! すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しかった! どうもありがとう! 補助椅子を出しても出しても間に合わない…なんてウレシイ光景♪ ♪「私がいま見つめるものは〜私の未来になる…」 あ、みんなの口が、同じように…歌ってくれてる…

「We'll meet again」

中山信一郎さん企画の新しいアルバム「We'll meet again」。発案は中山さん、プロデュースは森山さん、ジャケットの絵は岩下さん、と、これはもう九州の渋谷さんの親友の殆どの人の力が終結して出来るCDのようなものであって、そういう意味では他のCDと…

風の強い日

寒い寒いとオコタにもぐり込みながら、あれ、待てよ、確かもうすぐ 三月なんじゃなかったっけ、と独り言。 そうよね、じゃあやっぱりきのうの強い風は「春一番」なのかしら。 京浜東北はノロノロ運転。 ベランダの鉢植えはみなぶっ飛びまくり。 しかし風の強…

BJORK!

チケットをもらった。ビヨークを聞きに行った。素晴らしい〜!ホントに素晴らしかった!!!

逆ダイエット

ブラジルから帰って十日。何だか一ヶ月位に感じる十日間だったな。会う人会う人みんなに「なんか痩せた?」「カオが細くなった。」って言われる。気のせいだよ、って思ってて、体重量って驚いた。3キロ落ちてる!ダイエットしたいと思ってた自分がアホみた…

We'll meet again(仮)

この力の抜けようったら…。このリラックスのしようったら…。原稿の締め切りに追われて入っていた肩の力が、スルスル解けて溶けた。堅苦しいジャズではなく、かといって安易なポップスでもなく、その中間の奇跡的な時間を生きた曲たち。渋谷毅さん、潮先郁男…

「聴く」

「あなたは演奏中に何を聴いていますか?」という究極の問い。大友良英さんからの依頼で、今度新しく出る彼の本「聴く」に、私の文章も記載される事になった。う〜〜ん、本当に究極の質問!締め切りは今日!うわ〜〜!

小畑和彦さん

行く数ヶ月前から決まっていたブラジル帰国ライブ@PORTO。あっという間に三日間は過ぎ、今日はそのライブでした。時差ぼけで何と5:00PMまで眠ってしまった私は、もう、なんの用意もできないまま、ポルトに転げるように向ったのでした。(なんでこんなに眠れ…

一ヶ月振りの我が家。

一ヶ月のブラジルから昨日の夜帰って、10時間爆睡して一晩明けた。おそらく気温差は30度近い。寒い朝だ。真っ白いご飯を炊いて、塩シャケと焼き海苔で久々の日本食。美味しいなぁ!成田から届いたボストンバッグを開けて、大量の洗濯。これから一つ一つ、…

日曜日のミサ

サンパウロに戻ってから、はや五日目。何だか「帰って来た」感が強くて、大して何もせずだらだらと日々を過ごす。今日は日曜日。先々週も行った家の近くの教会のミサに行く。 WILAMのお嬢さんのアンドレア達がギターを弾いているのだ。 みんなで賛美歌を歌い…