2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それが問題だ

家ごと吹っ飛んじゃうんじゃないかと思ったほどの夜中の風も止み、起きたら初夏のような暖かさ。 家中のものを洗濯して、掃除して、ついでにベランダも大掃除。 冬の間放置していたのでカラカラになってしまった鉢植え。埃だらけの手すり、みんなピカピカ。 …

ふたつの奇跡のような時間

会田桃子さんのCDのレコーディング、きのう無事終わった。彼女の曲に私が作詞した「クリスマス・イブ」は子供の頃の風景。一家団欒と言う言葉が普通に身近にあった。両親が居て、家族がテーブルを囲んで母の手作りのクリスマス料理や、不二家のケーキを食…

ウルウルなはなし

何とか今朝は熱も下がって…ホッ。さて、あすは、ウルウルのライブなのだ〜〜! その経由はね…。 <We'll meet again>のレコ発で行った鹿児島。病状の重い中山さんが車椅子で聴いてくれた嬉しいコンサートでした。その打ち上げで行った「吉次郎」で、潮先さ…

いちにち お布団

お布団の中までおひさまがさしてくる…。 好きな本とハチミツ入りの甘ぁいミルクティーを持ち込んで、 今日は自分を「いい子いい子…」。 いくらでも眠れる。十時間眠ってもまだ体は睡眠を欲しがる。 きのうの仕事帰り、電車の中であ〜やっちゃった…って思った…