2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

ちょっと気を許したら、また熱が出た(T_T)本当に今回は参った…。もうこんな事していても埒があかない。思い切って病院へ行く。栄養失調になるので注射を打たれる。飲めそうな薬を出してもらってコワゴワ飲む。何しろ治さなくては!

中野サンプラザ・コンサート

さがゆき復活!何と言っても「眠る!そして眠る!そしてまた眠る!」これに尽きる。今日のコンサートでは病み上がりと誰にも気付かれなかった。フフフ…、って書いたらバレルか!ほんの数日の病床でも復活した喜びは大きいなぁ。今日は中野サンプラザでコンサ…

そんなこと言いながら、無理に無理を重ねて熱を出す。とほほ。自己管理、難しいな。とにかく寝る。死んだように眠る。

バランス

心と体のバランスをとる。とても大切で、でも崩れがちで、気が付くとシーソーみたいに傾いていたり。ギッコンバッタン、揺れながら上手にバランス保ちたい。

田中信正さん

24日にドルフィーで初めて新鋭ピアニスト、田中信正さんとデュオをする。横浜の久谷JAZZファンクラブ主宰のコンサートだが、とても楽しみ!田中さんは、幾度も同じステージを踏んでいるのだが、いつも対バンで、なぜか御一緒に演奏した事は一度も無いのだ。彼…

天使+悪魔

不思議な出会い。不思議な世界。覚和歌子+丸尾めぐみ=天使系?。塩本彰+さがゆき=悪魔系?4人の作る世界は、ちょっと辛口の童話を読んでいるような、不気味な可愛さ?。キャラの立ったこのメンバー、なかなかいいかんじ。なんかまたヘンなこと出来そう。…

AB、ペガサス、左利き

6日にドルフィーで初共演のピアノの丸尾めぐみさん、なんと、私と同じ?AB型?左利き?動物占いがペガサス。こんな人、初めて会った!和歌ちゃんとはソウルフレンドだし、これは楽しい事になりそう!

FM番組

ボーカルのYAEさんに誘われて、ローカルFM(山形&京都)のYAEさんの番組にゲスト出演する。収録のため青山のスタジオまで行く。良く晴れた気持ちのいい日。2日分の収録。「山形の皆さん、おはようございます!」「京都の皆さん、こんばんは」と、…

ハロウィン&GRIMPOTEUTHIS

かぼちゃのランタンとヒッチコックのテーマ…。ハロウィン色に染まった10/31のミノトール・ライブ。スタンダード曲をアレンジして演奏。とても面白かった。そして久々の坂本弘道さん、大熊ワタルさんとのinFでの「GRIMPOTEUTHIS」のレコ発ライブ。満員のお客…