2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想い

今、目の前に見えてる事。それだけで自分がいっぱいになっちゃう心の余裕の無さ。孤独感なんて!実は色んな人に支えられて人は生きているのに。見えないところで、思ってくれてる人がいるのに。応援してくれてる人がいるのに。人間って愚かだな。すぐ忘れち…

めげる

ちょっとした事でも、しんどい事が重なると辛い。一つひとつ冷静に考えればどうって事無いような小さな事でも、そういうのが幾つか重なると、めげる。普段元気な私だけど、めげる。体調も落ちてたりすればなおさら。これはこう対処!ってテキパキこなして行…

赤いからす

吉祥寺に赤いからす、というライブハウスがある。25年位の歴史を持ち、ジャズの老舗として色々なミュージシャンが出演している。私はここ10年位の付き合いだが、一昨年マスターが病気で亡くなられた。いつもカウンターで、大きな優しい目を私たちミュージ…

ハーモニーヒル

朝8時に目覚し時計を合わせる。7時30分に、自然に目が覚める。ベルが鳴る前に、止める。不思議だな、2時間も眠っていないのに…。いつもなら、私にとっては完全に真夜中なのに。来月やる、谷川賢作とのコンサートの会場の下見に、富士山まで行く。河口湖…

バースディーライブ

友達のギタリスト、塩本章の誕生日ライブが調布のGINZで行われた。朝、いきなり新曲がファックスされていたので、大急ぎで譜面をさらう。8人編成のミニオーケストラ。普段あまり付き合いの無いメンバーだったが、とても熱いものが感じられて、楽しくジョイ…

「Dancer in the dark」

ものすごく久し振りに映画を見た。ビヨークの「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。筋は見ていない人の為に言えないが、すごい。普通終わって字幕が出始めると、観客はゾロゾロ帰り支度をしたりする事が多いが、今日は違っていた。誰も立つ人がいない。すすり泣…

節分

波打ち際の、朝日に光る白い砂。小鳥たちのさえずり。どこまでも抜けるように青い空。子供たちの歓声。雨の降ったあとの、土の匂い。そして静かに暮れて行く、穏やかな一日…。この地球上にある美しいもの全てが、パネ君の音楽の中にあった…。今日は六本木の…

東洋医学

流行の風邪に、ついにやられたけど、今年のは意外とタチが悪くない。2日間くらい、オナカ痛くて、気持ち悪かったけど、3日目には復帰。普通に食事もノドを通るようになった。仕事も休まずに済んで、ホッ…。私は病気すると厄介なカラダなのだ。いわゆる薬物…