2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実験です。

この日記は実験日記です。みなさん、気付いていました?私、Totyさんに教えてもらって初めて知ったんですけど、日記の内容によって(よく使っている単語に反応して)↑上の広告の種類が変るんですって!音楽の話題が多いと、それに関するような、そういう事に…

二本立てな日

綿のように疲れた…。でも、ボイスデュオVol.2、楽しかった。明日は大友さんと「さがゆきPlays中村八大」最終打ち合わせだ。全てうまく行きますように…。 睡魔…。

夜中にウルウル…。

6日ライブとCDに入れる八大さんの曲を詰めている所なのだが、これがまた楽しい。今までのレパートリーじゃないものの中にも、何と素晴らしい曲が宝の山のようにあることか!初めてジャンジャンで「雨の遊園地」(with・渋谷毅さん)コンサートをやったのっ…

あ”〜〜〜〜!

【さがゆきPlays中村八大】CD制作に関する、山のようなしなくちゃいけない事で、ご飯食べるヒマもない〜(泣)。最終打ち合わせまで秒読み。あ”〜〜っ!気狂いそ〜〜!…もっと早くから手を付けてろ、って。もう、いつもドロナワな私…。

秋の色

暑い時は、早く秋が来れば良いのにと思い、ちょっと涼しくなると、もう夏を恋しがっている。季節があるがために、喜びも、また寂しさもある。ちょうど今頃の季節の変わり目は特に人恋しい。仕事の合間にふと見上げる空は、もうすっかり秋の色だ。

分身の術

今月中にやるべき事が山積み。あ〜、分身の術使いたい〜。6日ピットイン&13日からのレコーディングの八大曲の詰め。30日までに作り上げなきゃならないCDの内容。八大CD関連の31日までに仕上げなきゃならない原稿。1日ライブの曲さらい…etc、etc…。オオマイ…

リンちゃんリハ

今日は9/1の林正樹セッション・ライブのリハ。リンちゃんのオリジナル曲って21拍子とか16分の18と16分の14の連続とか結構複雑。舞うようにリズムを感じて歌う。美しいメロディライン。リハーサルという事も忘れるくらい楽しい。ライブはきっとすっごく楽しく…

またまた飲み。

レクチャーの生徒さんで個人レッスンを受けるようになったK子、Y子、W氏。今日もレッスン終ってみんなで飲み会。楽しいな。毎日こんな楽しくていいの、ってくらい!あ、でも明日リハだ。きょうは早めに切り上げて譜読みしなくちゃ。

久々のおしゃれジプシー

「おしゃれジプシー」のゲストで歌う。久々に会うみんなの懐かしい顔(喜多さんは年中会ってるけど^^)。やっぱりいいバンドだな。楽しくて音楽が素晴らしいんだもの。人気があるのが納得出来る。何だかこのメンバーといると和む。結局打上げでまた飲んでし…

酷暑

また真夏がぶり返したような暑さ。何も手に付かない。ああ、ビールが美味しい…。

秋来ぬと…。

残暑はまだまだ残るが、朝夕は秋の気配だ。【Day dream】のジャケット、ブックレット等の全ての校正作業、本日完了。あとは完成を待つのみとなった。作業を終え、空を見上げる。晴れた夕空に吹く風は心地よい。雲の形も、もう秋だ。

aruma.beへようこそ!

遂にやりました!長い長い道のりでした…。新しいサーバーの誕生です!まずドメインの選択から始まってドメイン取得。 カスタマーサポートでの登録完了後ウェブアカウントを取得。そしてネームサーバーの設定。DNSレコード編集画面からDNSレコード/URL転送の…

もうひと息

ああ、ほんとに私って理数系じゃないな…。設定ムヅカシイよぉ…。でもこれが完成したら、ホームページのアドレスがスッキリとした素敵なものになるんだ!自分のサーバーでアドレス獲得も。フフフ。ガンバルぞ〜!

NET三昧

自分のサーバーを立ち上げるべく奮闘のここ数日。全くのキカイオンチの私。ドメイン取得の段階でヒドクてこずる。ああ、先は長い…。どんどん引っ張ってもらって、やっと一歩一歩、すごいゆっくりした歩みで進む。でもひとつクリアした時の喜び!これはスゴく…

女神様の微笑み

お日様が落ちるとやはり大分涼しくなる。妹は家族の元へ帰って行き、普段の日常に戻る。祭りのあとのような淋しさの中で、ひとり夕食を取る。夜は渋谷さん、パクさん、私、のいつものうるうるトリオで「Daydream」のための打ち合わせ。待ちに待ったジャケッ…

横浜・元町

妹と会う。ほぼ一年ぶり。子供の頃家族でよく行った横浜の元町へ行ってみる。東横線が変ってから、初めてのみなと未来線での小旅行。街並みも大分変ったとはいえ、昔のままの「フクゾー」や「近澤レース店」や「KENT」やケーキの「きくや」。懐かしい…。中学…

ホニャホニャ〜

上海ですっかりファミリー化した弟子ちゃん連と吉祥寺でタイ料理。シアワセなじかんはあっという間だなぁ…。小さい鉢植えの可愛らしいグリーンも買ってホニャホニャな私♪

ラッシュの朝電車

また朝帰りしてしまった…。最近多いかも。マズイっす…。みっかりんとのライブに関西からの二人も含めて来てくれて、どんなに盛り上がろうと。みっかりんファミリーの弟子シェフの料理がどんなに美味しかろうと。自分はやらないけどプロレスの技(ひとつも知…