2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から九州

毎年この時期になると「パリヤーソ」(谷川賢作+続木力部隊)での九州があります。もう今年で5年目。大好きな九州なので、もうワクワクです!関西からパーカッションの山村誠一さんが加わり、それはそれは楽しいツアーです。絹川さんが運転してくれる移動の…

そして一晩明けて…。

とっても楽しみに、そして緊張もしていたレコーディング、遂にきのう終了しました。終わってしまうと何だか寂しいです。朝から晩まで皆で過ごしたんですから。でも本当は大変なのはこれからなので、そんな事言ってもいられないんだけれど。ミックス、テイク…

レコーディング・終了!

相当いいのが録れました!これはかなり、やばいです!!!フフフ!寝ます!

レコーディング二日目

きのうの、何だか調子が出ない、っていう感じがすっかり取れてる。嬉しい!場の持つ力も音も、みんなと馴染んで今日は一曲目から好調な出だしです♪ 曲が順調に仕上がって来て、プレイバックを聴くのが楽しい♪ いつも不思議なんだけど、やっている時と後で聞…

初日でした。

レコーディング、初日でした。あ〜、緊張するなぁ、やっぱり。ライブで何度もやっている事だし、気心の知れた相手なのに、何だか緊張する。私は別室(ブース)に入っていて、ヘッドホンでしか相手の動きが分からないからかなぁ。体調はまずまずだけど、どん…

満月・特別・シナプス

小室等さんとの【ロニセラ】で富山でした。楽しかった!小室さんカッコよかった!憂歌団のボーカルの木村充揮さんと初めて会いました。富山の日の出劇場のちゅうべいさんが、「さがゆきと木村さんで小室さんのハッピーバースデーやろう!」とお茶目なアイデ…

今日からレコーディング

今日から三日間、渋谷毅さんのレコーディングです。 潮先さん、そしてプロデュースの森山さんも一緒。 裸ん坊のココロになって、うんと愛情込めて、そして自分の好きなように、楽しんで歌えたらいいな。 「まっさらなさがゆき」で、行って来ます。

母の命日

5年前の今日、母は突然、ひとことも私に断りもなく天国へ旅立って行った。あんなに仲良かったのに、どうして何か分かるようなサインをくれなかったのだろう。最初の二年位は母に裏切られたような気さえして、一人すねていた。ほら、よく「夢枕に立った」と…

トホホ

今日はお酒を一滴も飲まなかったぞ。コンビニおむすび半分をやっと食べて薬を飲む。薬は胃にくるので、胃薬も飲む。これおなかいっぱい。やれやれ。トホホ。

西洋と東洋・合わせ技

昼間、お弟子さんのレッスン、二時間の人を一時間にしてもらい、終了後ダッシュで有楽町へ。 喉を職業的に使う人のための特別な咽喉科に掛かるためだ。 「体全体の過労から来る、リンパの炎症ですね。でも声帯自体はダメージ少ないです。 このまま使い過ぎる…

元気、蘇る。

谷川賢作(P)、続木力(halm)、さがゆき(歌)のトリオで九州。 11/15、午後7:00頃、空港から車で宮崎のホテルへ直行。 九州全体から集まった音楽の先生方の「音楽のジャンルについて」の会の会場です。 車降りて誘導されるままにイキナリ舞台に乗っけられ…

ついにダウン・・・

無理は、している時には気付かない。カラダが悲鳴を上げて初めて気付くなんて、全くしょうがない。きのう目が覚めたら声が出なくて、体中が痛くて、口の中が熱かった。昼のリハと夜のライブは、飲めるだけの薬を飲みつくして力を出した。そしてヨーロッパツ…

11gatsu da!

Kinou kara 11gatsu desu ne.watashi wa mada Holland ni imasu.7hi ni nihon ni kaerimasu.kyou,2th Nov, wa oranda no obon dasou desu.ichinen ni itido sisya ga kaette kuru noda soudesu.