2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うずらぎぬ

おとといのPIT-INNでの「うずらぎぬwithストリングス」は完全アコースティック。 ステージをいつもの場所でなく客席の真ん中に組み、お互いを聴きあう形で丸く向かい合う。 その周りにぐるりと囲むように客席を設置。 ほの灯りの中での生音のライブは、それ…

ギター楽しい!

やっと1年と3ヶ月。まだまだだけど、弾けなかったものが弾けるようになる喜び、 分からなかった事が分るようになる喜び、大きいのだ。 何だか高校生みたいな新鮮な気分。 仕事から帰っても、早く弾きたくてウズウズしちゃう。 今日学校で加藤崇之に会ったら…

アコースティックばんざい!

きのうはピアノ、ドラム、声、という編成にもかかわらずの、完全生音ライブでした。 これはほんとに場所を選ぶのだけれど、いつもこういう状態で演奏したいなぁ。 ノンPAはシアワセです。気持ちがいい〜〜。 以前、水谷浩章さんとストリングスの時生でやっ…

ココペリ!

林正樹+さがゆきのココペリに、今日は素晴らしいドラマー、セバスチャン・カプティンが入る。 最近なかなかココペリを都内でやる事は少ないのだけれど、彼は殆どレギュラー。 ココペリ(豊潤の精霊)が、もっともっと豊かに楽しくなっちゃう! 渋谷のクラシ…

NEW KOKOPELLI誕生!

スエーデンのイエテボリにあるニレント・スタジオでレコーディングしてから、 気が付くともう6年と言う月日が経ってしまった。 あまりに素晴らしい環境、音、諸条件、だったので、他でのレコーディングが 考えられなくなってしまっているKokopelliです。 今…

アフタヌーン・コンサート

潮先郁男さんと初めてご一緒してからもうかれこれ10年近く前になるかな。 ピアノの塚原小太郎さんと、小さなジャズクラブで。 その後数年経って、渋谷毅さんとのライブで再会したんだった。 それからずっと、ご一緒させて頂いている。 素晴らしいグルーブは…

明けましておめでとうございます!!

明けました。新しい年です! 今年は大きく事が動いて行く、変化に富んだ年になるのだとか。 流れに逆らわず、変化を恐れず、身に起こる新しい事柄を受け入れる心のゆとりが、 新たな展開を迎えるキーポイントになるようです。 アンテナをピカピカに磨いて、…