2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6DAYS中日

6連日ライブ、4日目のきのうは加藤崇之とのシナプスでした。なってるハウスに向かう途中、喜多直毅から今日聞きに行きます、と連絡あり。何だか客席に喜多直毅がいるのがヘンで可笑しい。加藤崇之と相談の上、二部で入ってもらうことに。エフェクトばりば…

「眼の夢」という夢

ピットイン「眼の夢」から一晩明けた。夢のようなきのうは本当に現実にあったことなのだろうか。開け放った雨上がりの窓の外は蝉たちの声でいっぱい。何だかまだ夢の続きの中にいるような気がする。こんなにも濃い時間が、この世にはあったのだなぁ。この世…

燃えるぜぃ!!

やっぱり今日が梅雨明けなんじゃないの?やっと本格的な夏の太陽。こう来なくちゃね。感じが出ないよね。俄然元気が出て来た!エアコンなんか要らない。窓を開け放して、真っ青な空を見ながらトマトを丸かじりだ!さぁ、あすから6連日ライブ!! ★26日は林…

旅はいいな

旅はいいなぁ、と思う。日常と違う空気。時間も違う流れ方。出会う人も、そして一緒に行く人もやっぱりいつもと違う顔。感動の連続…それが旅の醍醐味。日常だって触覚をピカピカにしていれば、もちろん感動の連続ではあるのだけどね。普段の生活を離れると、…

7月だ!

7月だ!「眼の夢」だ!!おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

茅の輪くぐり

久々に操体に行った帰り道、ふらりと訪れた近所の旗が岡神社。 「茅の輪」という縄の輪っかがしつらえてあった。 茅の輪とは茅草で作られた大きな輪。 お正月から6月までの半年間の罪穢を祓う夏越しの大祓(6月30日午後6時執行)に使用され、 それをく…