2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート・ストーリー

「Day dream」の最終打ち合わせに出掛ける。珍しく朝からの大雨。渋谷さん、パクさん…、この二人と会うとココロの身内、ってかんじでホッとする。ジャスラックの事等、細かい所を詰めて行く。…楽しい。ファイルしている今までの経過の全ての紙。走り書き一枚ま…

ビール

8時間レッスン終え、弟子と近所の「養老の滝」でごはん。(まあごはんか?、って話も。)ああ、やっぱりビールばっかり進んじゃう。だってぇ、キンキンに冷えてるんだも〜ん♪( -.-)/☆( +.;)

久々の雨

すごく久々の雨…。ベランダの植木たちが一斉に生気を取り戻している。気圧も気温もが下がって、私も久々にぐっすり眠った。今日はライブもレッスンも無いので、溜まっていた原稿書きやデータの整理に一日を費やす。ずっとパソコンに向っていたので目と背中が…

声と声

声と声…、ピタッと合った時の、そこに生まれる楽器ではあり得ない生の肉声ならではの世界。蜂谷真紀、いい。とっても。こんなに自由に、スゴイ所まで行けるなんて思わなかった。これはユニット化かな。いい出会い…、シアワセな帰り道だった。これからが楽し…

ハーブティー

ベランダで育てているミントとレモンハーブが、この暑さのせいで凄く発育がいい。今朝たっぷり摘んで、ハーブティーを飲んだ。爽やかな味。暑い時に熱いもの飲むのもいいな。 風が心地よい…。

ヒートアイランド

昨日、今日の暑さは尋常じゃない。外を歩いて恐くなった。地球は、子供の頃読んだSFのアニメみたいに、人が住めない場所になっちゃうんじゃないの。じわじわ恐さが襲ってくる。どうしたらいいの。お国のエライ人たち…、緑を増やして。川を下水にしないで町の…

(;´・`)暑過ぎ…。

39、5度もあったっていう今日の東京…。どーなっちゃったの〜?史上最高、って聞いて、ほんと恐くなった。地球、大丈夫?パソコンにクーラーに車…。すみません、全部恩恵享受しちゃってます…ってでも、ほんとにヤバイかも。あー、これから先、どーなっちゃうの〜…

そんなぁ〜

今日また足の骨のレントゲン撮る。「ちょっと言い難いんですが…、まだ付いてないですねぇ…。変化なしです…。」まじっすかぁ…。がくっ。

燃え尽き症候群

マスタリング終え…、はぁ…。ちょっと燃え尽き症候群…。何だか、何も手につかないまま一日が終ったかんじ…。こういう時って、何故淋しいのかなぁ…。

ゆき・直毅・芳明

今日でまだたった2回目のこの三人の演奏を、何と表現したら良いのだろう…。それぞれの生きて来た音楽の違いがこういう形でひとつになる…。なんて楽しいんだろう!確か、昔絵本で『白いウサギと黒いウサギ』っていうのがあったな。私達ってこんなに違う!でも…

ミックスダウン、無事終了

エリントン曲集<Day dream>の最終ミックスダウン、無事終了!!初めてこのスタジオ・クロック・ワイズに来た時の事が、随分前の事のように感じる。改札で渋谷さんと待ち合わせて、パクさんがお迎えに来てくれて向ったのが2/4。それからリハを何度か。そし…

須田さん

市川りぶるの須田さん、30キロ台じゃだめだよー(泣)。せっかくガンから生還したんだから、肺炎なんて吹き飛ばして…。あと20キロ、ううん、10キロでいいから、5キロでもいいから太ってねー。りぶるが大好きなミュージシャン、みんなの切なる願いです!

七夕★ゆかたdeライブ

都会の夜が明ける頃…、人類が滅びても生き残るやつ、そう、ゴキちゃんがワガモノ顔で大通りを闊歩していた…。打ち上がっちゃった我ら不良どもは白々と空が明ける頃、なんと宇治金時を食べていたのでした。すっごいアホだよね。でもすっごい美味しかった♪しか…

井草

イグサのござを買う。懐かしいような、いい匂い…。ごろんと横になって、イグサの匂いに浸る。ああ…、落ち着く…。部屋中、夏真っ盛り。

屋形船

きのう、「大塚・グレコ」主催の屋形船に乗った。林正樹さん、蜂谷真紀ちゃん、竹中俊二さん、後藤まさるさん…等ミュージシャン、そして常連のお客様たち総勢約30人の贅沢な貸し切り。和気藹々とビールを飲み、舟盛り、天麩羅を頂く…。みな、涼しげに浴衣に…

や、やった〜〜ぁっつつ!

(((((T▽T)))))や、やった〜〜ぁっつつ!今日レントゲン撮ったら、骨がうっすらと付いて来ているって!長かった…。今日で5週目だもん。モチロン、ちゃんと付くまでまだまだ時間掛かるけど、取り合えず明るい光が見えてきましたよ〜〜っ!バンザーイ!バンザ…

アフター・アワーズ

アリサちゃん、凄く進化してる。自己のトリオでのレコーディングを控えて気力充実。ピアノも説得力出てきてとってもいい。DUO楽しかった。つぼ焼きシチュウも美味しかった♪Totyさんご馳走様でした。