アナザーワールドその2

例のベトナムのヤバい系の写真の話をした友人の一人が「そのホテルって実は出るんで有名らしいよ!」だって!そ、そうだったのね〜〜〜!
もうひとつ、不思議な話。(これはいい話)
先月知り合いの方が病気で亡くなったんだけど、その方、あと2,3日ってお医者さんに言われた時、かすかな意識の中で「もう一度ゆきさんの歌が聞きたい・・・、」って言ってくれたの。すごく嬉しかったけど、すごく緊張してホスピスの個室で、枕元で歌わせてもらいました。どんな大きなコンサートよりずっと緊張しました。
とても喜んで、すごい痛みがあったのに、優しい笑顔でありがとう、って言ってくれた・・・。歌手冥利につきると思いました。
桜の散る頃、花びらと一緒に天国へ旅立たれたのですが、昨日のヤマハホールのコンサートに来てくださった奥様が電話で、「ゆきさん、隣の席に主人が足を組んでにこにこゆきさんの歌を聴いていました!はっきり、体温まで感じたんですよ!」って…。きっと本当に来てくださったんだと思いました。
不思議なことって、本当にいっぱいあると思います。普段気付かずに過ごしているだけなのかも。見えないことの方が本当かもって、時々思います。合掌。