ガールズって…。

ルナティック・ガールズは、知ってる人は知ってるだろうけど、皆、私の愛弟子。
個人レッスンで、発声や歌を習ってる。一人一時間やって、普通のスクールだったら、自分が終わったら帰るんだろうけど、ガールズは帰らない。

他の子のレッスンに、「お客さん」や「コーラス」などとして参加する。
聞くほうも勉強、聞かれるほうも勉強になる。
弟子同士、気心の知れた友達なので、嫌がる子は一人も居ない。

休憩に誰かが持ってきたお菓子をつまんだり、何処かでライブやって来た子は、自分のテープを聞いて貰ったりする。
恋愛の相談を持ってくる子もいる。皆、親身になって聞く。
いじめも、蹴落としも、やっかみも、ここにはない。
和気あいあい…。

こんな若者の風景って、最近の日本であまり見ないような気がする。
いい意味で、なんか、今っぽくない。
励ましあって、お互い刺激し合って、助け合ってる。

ピットインでのライブ出演で、一段と仲良くなったみたいだ。
新しい子も、皆がすぐ打ち解けさせる。気が付くと、自然にリラックスしている。
笑顔が絶えない教室。
この子達を見てると、これからの日本も、案外大丈夫なんじゃないかな…、
なんて。ちょっと大袈裟だけど思ってしまう。