ホームページ大変身!

ついにHPの大工事をした!
管理人様のシンディーが家に来てくれて、ふたりで一日がかりで“さがゆき”HPは2年ぶりに大変身を遂げたのだ!

本当に有り難いなぁ…。ずっと夢だった、自分らしいHP。
自分の手で細かい所を好きに出来る喜び。色、アイコンのかたち。デザイン…。

1ページ出来るたびに二人で歓声!少しずつ、姿を変えて行く、私のHP。

やっと一段落して、焼肉屋さんで乾杯!
仕事の後のビールの美味しいことったら!
大変だったから、なお更。

お疲れ様!有難う!…。
シンディは終電で帰って行き、またしみじみと一人HPを開ける。
…うれしいな。
…キレイだな。

なんだかすごくウレシイのに、変だな。
ちょっと淋しいような…、何だろう。
そうか、今までここに居た私のHPはもう居ないんだ。
シンディが初めて、すごく一生懸命、一人で寝ないで作ってくれたHP、私のワガママで変えちゃったんだよね。
ごめんね、シンディ。

自分でやってみて、初めてシンディの苦労が解ったような気がする。
二人でだってこんなに大変だったのに、たった一人で、私の為に一からやってくれたんだね。

何とも言えない、複雑な気持ちで今これを書いている。
進歩って、淋しいね。
でも、必要なことなんだね。
感謝と喜びに満ちていよう。
この気持ちをずっと忘れないようにしたいな、と思った。