祭りが終わって…。

ああ、終わったんだ…。私の始めてのプロデュース。
まだボーっと夢の中みたい。
こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
何一つイヤな思いがなく、暖かな、愛いっぱいの姜泰煥ジャパンツアー。
一週間、ずっと笑いが絶えない、楽しいツアーなんて、そうザラにない。
カンさんと、スタッフのみんなと、会場の方達と、本当に何の滞りもなく、スムーズに事が運んだ。
まるで神の手にしっかり守られているかのように。
いや、実際守られていた、という実感がある。

初日の佐藤允彦さんを交えたピットインから、パーンと弾けたような空気。
何か大きな渦が私達を包み込んでくれていた。毎日のコンサートは、それは素晴らしいものだった。終わっての打ち上げも、それは楽しいものだった。

30年間の自分の考えが変わったとカンさんは言った。
カンさんがあんなに笑ったり、ジョークを言ったり、お酒飲んだり(30年間飲んでいなかった)楽しい人だとは思わなかった。

人生は素晴らしい。
大切な友あっての、充実した人生。
ありがたいなぁ。私は幸せ者だなぁ。