「雨の遊園地」

「雨の遊園地2001」コンサート、無事終わった。
以前、ミノトールを下見に渋谷さんと行った時、たまたま知り合ったバイオリンの斎藤ネコさんがゲストで急遽来てくれる。
いや〜、例年の「雨〜…」と、ひと味もふた味もちがった面白いものになったなぁ。

渋谷さんの、何物にも代え難い宝物のようなピアノ。
ネコさんの、超絶&美しくも泣けるバイオリン。
私もちょっと趣向を凝らして、エフェクターを使用してソロでの2曲も。

本当に内容の濃い、いいコンサートになった。

出会いはフシギ。
打ち上げでも、すっかりそんな話で盛り上がったのだが、人と人との出会いほど
面白いものはない。
自分の欲する人に対しての、必然とちょっとした勇気。
そして無から有が生まれる。
昨日まで知らない同士だったのに、出会って、音楽で手をつないで、影響し合って、今までこの世になかった何かが、その瞬間生まれ出る。音楽の醍醐味だな〜!
そして、聴いてくれてる人ともつながって、みんなでグシャグシャに一つになる。
そして、みんなでつながっちゃう。シアワセな気持ちになる。

毎日が幸せ。忙しいけど、充実。有難う!みんな!