再会

10年以上会っていなかった本当に懐かしいミュージシャン達との仕事。

最近の共演者は大体決まった人になりがちなのだが、今日のようにゲストで呼ばれると、普段あまり縁の無い人達と一緒に演奏出来て楽しい。
休憩時間や打ち上げで、取りとめ無く話に花が咲く。
私がプロになりたての頃お世話になった人たちなので、一緒に話していると、何だか自分が20代の頃に戻ったような気がしてくる。

全員年上の(最近はそういう事は少ないなぁ)人達。
私を「ゆきちゃん」と呼ぶ人達。

目を輝かせて、音楽の話に熱中するみんな。
シナトラやサミー・ディビスのバックをやったとか、ジャズの第一線でバリバリに輝かしく活躍してきた大先輩の彼等だが、こちらも大人になり、話をしていると、やっぱり男の人って幾つになってもカワイイんだな、って思うのだ。

中村八大さんや、ドラムの小津昌彦さんや、ピアノの菅野ミツアキさんや・・・。
素敵な、でも今はもう居ない、可愛がってくれた人達。

今日の楽しい時間を共に過ごした、素敵な先輩たち。
人間だから、それはあちこちガタ来ちゃうけど、みんないつまでも元気で居て欲しいな。