明けましておめでとうございます!

いよいよ2002年の始まりで〜す!

今年も例年通り、ドルフィーのカウントダウンで幕開け。

ミュージシャンとお客さんとオーナーとみんなで、クラッカーとシャンパンでお祝いする年明けはやっぱり最高!半袖でも暑いくらいの店内は、幸せな笑顔でいっぱい!なかなか普段会えない人たちとも、こうして一年に一度、元気な顔を見られるのも年忘れオールナイトの醍醐味だ。

最近すっかりおみやげシスターズで仲良しの、バンドネオンの小川紀美代さんたちと、友達が持って来てくれた菊水にごり酒(うまい!)ですっかりお正月気分。

終わってから、オーナーのツネさんを先頭に、みんなで近くの伊勢山に初日の出を見に。(雲が多かったから、ちょっと見えなくて残念!)
でも、ホッカホカ甘酒オイシカッタなぁ!

わいわいふざけ合いながら、階段を上る。
寒くて真っ赤になったみんなの鼻の頭が、甘酒の湯気でほんのり和らぐ。
眠くて、酔っ払ってて、疲れまくっているんだけど、みんな幸せな笑顔。
今年はいい年になるといいな…。

前日(30日)は青山マンダラで、斎藤ネコさんの「ネコカル」のゲストで歌った。やっぱり知らない歌の人たちと、沢山知り合いになれてよかった。
いろんなタイプのうた。ザバダックのこうこさんユニット、相曾さん、懐かしい三橋美香ぽん…、等、ひとりひとり、見事に個性が違って素晴らしい。
自分をちゃんと持っている人のうたはいい。

自分の曲が弦カルで演奏されるのはとても嬉しいものだ。
「さかな」、「水の輪」は、また新たな命を吹き込まれたようだった。

新企画も山積み。
嬉しい予感がする。

きっと今年は、嬉しい事が沢山地球に起こるような気がする。
一人でも多くの人がそう信じ、願えば、きっと素敵な奇跡は起きる!