発熱

昨日仕事の帰り道、体が妙にだるい。
食欲も全くなし。口の中と目の奥が異様に熱い。
家に帰って熱を計ったら、何と、38度もあるじゃないの!
私は平熱が低いので、38度はコタエル。ボーっとする。だるい訳だわ…。

そういえば朝からロクに食べずにフル回転で仕事をしていたっけ。
飲める薬を(漢方系しかダメなんだけど、それとビタミン剤)ガバッと飲んで、水分いっぱいとって、倒れこむように眠る。

今朝起きたら、まだ熱が下がっていない。
おかゆ、りんごのスリおろし、卵を何とかダマシダマシ食べてまた寝る。

ああ〜、前にも同じ失敗してるのに。
寝不足、食べない、仕事しすぎ、ストレス…この4拍子が命取り。
懲りないとなー。無理は禁物だなー。